青い空と飛行機を眺めながら食事ができる調布の穴場スポット「プロペラカフェ」

▼この記事をシェアする

祝日で天気も良かったので、ずっと気になっていたカフェ「プロペラカフェ」に行ってきました。調布飛行場内という不便な場所にもかかわらず、次から次へとお客さんがやってくる人気店です。

調布飛行場というマイナーな場所が良いんです!

調布飛行場は、東京都と離島を結ぶ航空機の運行が主な役割なので、行き交う飛行機は小型機ばかり。空港のサイズもかなりコンパクトで、羽田空港や成田空港とは比べ物になりません。

それがこの飛行場の魅力でもあります。大きな建物も全く無い分、眺めがとても素晴らしいのです。プロペラカフェの外から飛行場を撮った写真がこれ。青空が綺麗すぎて感動しましたからね。

それではお店に行ってみましょう。お店のWebサイトにも書かれていますが、お店のすぐ側に駐車場があるので車があれば楽ちんです。他の交通手段で来る場合は、少し歩くかもしれません。

こちらがメニュー。色んな種類のメニューがありますが、やっぱり一番人気はプロペラバーガーのようです。私も含め、周りのテーブルは全員プロペラバーガーを注文していましたね。

飛行機の着陸を眺めながらの食事は格別ですね。

窓際に近い席に運良く座ることができました。この眺めが本当に素晴らしくて。飛行機が着陸する様子を、目の前で見ることができるのです。

子ども達もたくさんいましたが、普段見ることのない飛行機を間近で見ることができて大興奮。これは小型飛行場ならではの魅力かもしれませんね。

ちなみに食べたのはプロペラバーガー。カフェご飯ということであまり期待していませんでしたが、予想外にしっかりした料理で味も悪くない。ほとんどがポテトではありますがボリュームもあったので、全体的に満足です。

行くなら日曜日や祝日は避けておいた方が安全。

私が行った時は祝日だったので、家族連れ以外にも客がかなり多かったです。その影響からか、注文が届くまでの時間も、かなり長めでした。

なので、もしプロペラカフェに行くなら土曜日や祝日は避けておいた方が安全です。人の少ない時間帯に飛行機を眺めながらのんびりするほうが、このカフェには向いている気がしますね。

プロペラカフェ(調布)

スポンサーリンク