超爽快!迫りくる野菜をぶっ壊しまくるゲーム「キルベジ」

image

最近のスマホゲームはRPGばかりでつまらない…。そんな人におすすめするゲームがこの「キルベジ」です。

凶悪な野菜から世界を守れ!

突如人間を襲うようになった野菜、その野菜から世界を救うため、主人公が立ち上がったのです。ということで、ストーリーは特にありません(笑)。

ルールは簡単。銃を使って迫りくる野菜たちを倒し、ステージクリアを目ざしましょう。フリックで緑のライトを動かし、ターゲットを定めます。離すと攻撃。

image

どーん。

毎日お世話になっているトマト、ピーマン、カボチャといった野菜が派手に爆発します。

野菜が近くに集まっていると、爆発が連鎖するのです。これが超爽快。ギリギリまで引きつけて爆発させれば連鎖数が稼げるので、高得点が狙えるのです。

image

ステージの最高はこんな感じ。見ての通り、グロテスクです(笑)。

不思議と気持ち悪くならないのは敵が野菜だからでしょうか。もちろん、ステージが進むにつれて爽快感とグロテスクさが増えていきますよ。

image

ポイントで武器を強化せよ!

これがハマるポイントなのかも。

ステージをクリアすると貰えるポイントを使って、武器を強くできるのです。手榴弾を強力にしたり、味方を増やしたりとバリエーションは豊富。

image

もちろん武器が強くなると、エフェクトも派手になるので、爽快感はますますアップします。その分敵の強さと数も半端じゃなくなってくるので、画面がぐちゃぐちゃになりますが。

最近流行りのタップゲームと違って、敵をしっかり狙わないとすぐやられるあたり、シンプルながらやりこみ要素もあります。1ステージ数分で終わるボリュームも良いですね。

息抜きするには最適のゲームなので、ぜひプレイしてみて下さい。

キルベジ(Google Play)