【Kindle月替わりセール】11月分のおすすめ本を3冊ピックアップ

▼この記事をシェアする

月が変わったので、Kindleストアの月替りセール商品も入れ替わりました。ということで、セール対象からおすすめの本をピックアップしてみました。今回はかなり不作でしたねぇ。。。

老人漂流社会

高齢化が進むことによる負の部分。身近な人にはいなくとも、これからの日本の将来を考える上で、決して無視できない問題になりつつあります。まずは現実を知っておくことからはじめましょう。

菊池寛賞受賞『無縁社会』から3年後のニッポンはいま―。反響を呼んだNHKスペシャル待望の書籍化!歳をとるのは罪ですか?高齢者が体調を崩して自宅にいられなくなっても、病院や介護施設は満床で入れない。短期間だけ入れる施設を転々とし、そのうち貯金は底をつき、行きつく先は生活保護。それでも安住の地は簡単には見つからない…。住まいを追われ、“死に場所”を求めて漂流する高齢者が、いまあふれ出している。

ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと

USJに追いつかれるのではと囁かれているディズニーですが、サービスとについて真摯に向き合う企業としての圧倒的No.1の地位が揺らぐことはまずないでしょう。得られるものが数多くある良書です。

リピート率9割以上を誇り、日本でいちばん顧客満足度が高いと言われるディズニーランド。
その秘密は、実は「サービスの神様」が握っていた。
本書はキャストとゲストの交流を描いた4つの感動物語からディズニーの奇跡のおもてなし、その極意を紹介する。

漫画に描く後悔と感謝。あの日おきたこと。

震災からもうすぐで5年が経過しようとしています。皆の記憶が薄くなりはじめている今だからこそ、読み返しておく必要があるでしょう。サクッと読めるのでおすすめ。

2011年3月11日東日本大震災発生。
その時被災した時の体験記漫画とエッセイ。
震災後一ヶ月後に石巻に入った時の写真をちょっとだけ。
全部で30ページほどの物です。

今月のセール対象本は良本が少なくてガッカリ。

とはいえ、中には上記のように良い本もあるので、一度チェックしてみると良いかもしれませんね。マンガの場合は月替りセールよりも、出版社が定期的に行っているセールのタイミングで買うほうがお得でしょう。

Kindle月替わりセール 対象タイトル

スポンサーリンク