こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

よもやま話

【Kindle月替わりセール】11月分のおすすめ本を3冊ピックアップ

投稿日:

月が変わったので、Kindleストアの月替りセール商品も入れ替わりました。ということで、セール対象からおすすめの本をピックアップしてみました。今回はかなり不作でしたねぇ。。。

老人漂流社会

高齢化が進むことによる負の部分。身近な人にはいなくとも、これからの日本の将来を考える上で、決して無視できない問題になりつつあります。まずは現実を知っておくことからはじめましょう。

菊池寛賞受賞『無縁社会』から3年後のニッポンはいま―。反響を呼んだNHKスペシャル待望の書籍化!歳をとるのは罪ですか?高齢者が体調を崩して自宅にいられなくなっても、病院や介護施設は満床で入れない。短期間だけ入れる施設を転々とし、そのうち貯金は底をつき、行きつく先は生活保護。それでも安住の地は簡単には見つからない…。住まいを追われ、“死に場所”を求めて漂流する高齢者が、いまあふれ出している。

ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと

USJに追いつかれるのではと囁かれているディズニーですが、サービスとについて真摯に向き合う企業としての圧倒的No.1の地位が揺らぐことはまずないでしょう。得られるものが数多くある良書です。

リピート率9割以上を誇り、日本でいちばん顧客満足度が高いと言われるディズニーランド。
その秘密は、実は「サービスの神様」が握っていた。
本書はキャストとゲストの交流を描いた4つの感動物語からディズニーの奇跡のおもてなし、その極意を紹介する。

漫画に描く後悔と感謝。あの日おきたこと。

震災からもうすぐで5年が経過しようとしています。皆の記憶が薄くなりはじめている今だからこそ、読み返しておく必要があるでしょう。サクッと読めるのでおすすめ。

2011年3月11日東日本大震災発生。
その時被災した時の体験記漫画とエッセイ。
震災後一ヶ月後に石巻に入った時の写真をちょっとだけ。
全部で30ページほどの物です。

今月のセール対象本は良本が少なくてガッカリ。

とはいえ、中には上記のように良い本もあるので、一度チェックしてみると良いかもしれませんね。マンガの場合は月替りセールよりも、出版社が定期的に行っているセールのタイミングで買うほうがお得でしょう。

Kindle月替わりセール 対象タイトル

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-よもやま話
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

【拡散希望】届いたらすぐに削除と通報を!Facebookのスパムイベント「レイバン78周年記念」にご注意下さい。

友人からこういうイベントが届いたら要注意Facebookを使ったスパム攻撃が最近やたらと多いです。先日ブログでも取り上げた「Kiwi」はFacebookアプリを使ったスパムでしたが、今回見つけたのはF …

子育て世代は両親と近くに住もう!URの「近居割」を使うと家賃が5年間5%安くなる

子どもがいる家庭は、両親が近くにいるほうが何かと便利ですよね。子守をお願いできるし、新幹線で会いに帰るなんてことも不要ですし。 実家が田舎にある人だと難しいですが、親も子も賃貸住宅に住んでいる場合は、 …

no image

アプリ・サービスに関するディスカッション相手を探している方がいればぜひご連絡下さい

先日、とある企業より「開発中のアプリについて意見を伺いたい」と個別に連絡をいただき、都内某所で1時間ほど打ち合せをさせて頂きました。ブログを続けていると、こういうこともあるんですね。 具体的なサービス …

風邪とインフルエンザ感染予防のため、全ての企業はリモート勤務を導入すべき。

風邪をひいてしまい鼻水が止まらない。 普段から体調はすこぶる良いこと、会社以外で密閉された空間にいることは自宅以外にないこと、家内は風邪を引いていないことから、会社の誰かに風邪をうつされたとしか思えな …

飼い主を残したまま一人バスに乗って出かける犬の映像が可愛いと話題に

今日ニュースサイトを見ていたら、ふと目に止まったのが、この記事。犬好きにはたまらない内容になっています。 シアトルの犬が自力でバスに乗ってドッグパーク通い 飼い主がタバコを吸っている間に、このワンちゃ …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。