これで迷走も一段落?東京都が「小僧寿しファイナンス」の貸金業免許取り消しへ

本日、東京都が「小僧寿しファイナンス」に対する貸金業免許の取り消しを行うと発表がありました。

小僧寿しと言えば、経営方針の一般公募を行ったりラーメン店を始めてみたりと迷走が続いていました。この夏には、元社長・子会社取締役・経理担当が仲良く逮捕されるという激しい動きがありましたが、今回の免許取り消しで半分くらいは膿が出きったのではないかなと思われます。

半分くらいと書いたのは、この10月になって不適切な会計処理の問題が浮上したためです。調査委員会の設置に関するプレスリリースも出ていますが、この問題も根深そうなので、完全に潔白な企業となるのはかなり先になりそうですね。

直近の業績は赤字とはいえど前年に比べると回復傾向にはあるので、頑張って行って欲しいところ。いっそのことリヴァンプあたりから再生人を入れて貰ったほうがいいと思うんですけどね。個人的には。

今週の土日は、本ずわいがに祭り開催!にぎり・押寿司・軍艦も

Posted by 小僧寿し on 2015年11月5日

中の人の感情を全く感じない公式アカウントの投稿が切なくなりますが、来年には活き活きとした投稿が見られるといいのですが。余談ですが、小僧寿しはランチの寿司セットがお得だと思います。学生の頃はよく利用してたなぁ・・・懐かしい。

スポンサーリンク