ステンレスボトル「mosh! (モッシュ! )」を買ってみたら、予想以上に可愛くて使い勝手も抜群だった

以前ブログでも紹介したステンレスボトル「mosh!」をついに購入!見た目重視で選んだのですが、大正解でした。見た目良し、使い勝手も良しで、かなり気に入っています。

今回購入したのは、アイボリーとブラウンの2色。置いてあるとそれだけで目立つので、買うならメタリックカラーよりパステルカラーをおすすめします。

image

見た目はやっぱり牛乳瓶w。それがまた良いのです。

image

フタの上には「!」のマーク。商品コンセプトでもある「Bottle+! ボトルに驚きを!」を上手く体現したデザインになっていますね。

もちろん見た目だけではなく、機能性も抜群です。真空ステンレスなので、朝に入れたコーヒーや紅茶がお昼になっても熱いまま飲むことができます。

個人的に嬉しいのが、表面がちょっとだけ暖かくなること。寒い時って、缶コーヒーのように表面が温かい方が飲む時に嬉しいじゃないですか。

象印のマホービンみたいな製品だと、保温性は最強なんですが表面が冷たいままなんですよ。ここは人によって好みが分かれるので難しいところですが。

一つだけ不満を挙げるとすれば、中が洗いにくいという点でしょうか。入り口が狭いので、ここは仕方ないですね。専用スポンジを使えば普通に洗えるので、合わせて買っておくと便利。

カラーバリエーションが豊富なので、他の色も欲しくなってきますね。インテリアとしても使えるので、飽きたらペン立てや花入れにするのもありかも?使い道は多いと思うので、ぜひ使ってみて下さいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!