ステンレスボトル「mosh! (モッシュ! )」を買ってみたら、予想以上に可愛くて使い勝手も抜群だった

▼この記事をシェアする

以前ブログでも紹介した牛乳瓶型ステンレスボトル「mosh!」を購入したので、改めて紹介したいと思います。

見た目に惚れ込んでポチッとしてしまったのですが、これが大正解。思っている以上に使い勝手が良いので、かなり気に入っています。

僕が今回購入したのは、アイボリーとブラウンの2色。

「パステルカラーの牛乳瓶」という見た目は相当に珍しいようで、見た人からは「何それ?コーヒー牛乳?」と必ず聞かれます。

ちなみに、僕の周りで持っている人は一人も見たことがありません。今から買って持ち歩いても、珍しがられることは間違いないはず。

フタの上には、商品コンセプトでもある「Bottle+! ボトルに驚きを!」を表現した「!」マークがあります。良い具合のアクセントです。

見た目だけではなく、機能性も抜群です。真空ステンレスなので、朝に入れたコーヒーや紅茶がお昼になっても熱いまま飲むことができます。

(2017/04/27追記)一年半ほど使っていますが、壊れるどころか保温性は全く変わりません。とてもコストパフォーマンスに優れたアイテムかと思います。

個人的に嬉しかったのは、表面がちょっとだけ暖かくなること。象印のマホービンみたいな製品だと保温性は抜群なんですが、表面が冷たいんですよね。

今のところ大きな不満はありませんが、しいて挙げるなら入り口が狭いので中が洗いにくいところでしょうか。構造上、仕方ないんですけどね。

普通のスポンジで洗うのは難しいので、我が家ではこういう細長いスポンジを使って洗ってます。ワイングラスを洗う時にも使えるので、1つあると便利です。

カラーバリエーションが豊富なので、他の色も欲しくなってきますね。インテリアとしても使えるので、飽きたらペン立てや花入れにするのもありかも?使い道は多いと思うので、ぜひ使ってみて下さいね。

(2017/04/27追記)ラインナップにフードポットも追加になっています。スープやお味噌汁などを持ち運ぶには便利そうですね。

スポンサーリンク