こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

スマートフォン

【限定1000台】これ欲しいかも…So-netが小型ロボット「ロビ」仕様のXperiaを発売へ

投稿日:2015/11/18 更新日:

robi_xperia_sonet_top1

こういう差別化は良いですね。買おうか悩む…

「ロビ」がスマホにやってくる。

有名なロボットなので、見たことある人も多いでしょう。買おうかどうかずっと迷っていたんですよ・・・。ロボットが作れるなんて、まさにロマンですよねぇ。

『ROBI』は世界的に有名なロボットクリエイター高橋智隆氏がこのシリーズのために設計、デザインしたロボットです。愛くるしい動きや会話を通してヒトのこころを和ませてくれる新時代のコミュニケーションロボットを毎号のパーツで組み立て、本誌では高橋智隆氏の創造力源泉や最先端のロボット工学を読むことができます。

今回、このロビをフィーチャーしたスマホが発売されることになったとのことで、ロボット好きにはたまらない内容になっています。肝心なスマホ本体ですが、ここも抜かりはありません。

ベースは「Xperia J1 Compact」

まさかのXperia。名前も知らない中国や韓国メーカーのスマホではないので、初めて格安スマホを使う人にも安心です。決してハイスペックとは言えませんが、写真を撮ったりSNSを使うのがメインであれば必要十分でしょう。

スクリーンショット 2015-11-18 9.46.04

軽くて小さいスマホで良さそうな端末って選択肢があまり無いので、そういう端末を探している人にはちょうど良いかも。

1つだけ注意して欲しいのが、ロビスマホ単体売りではなく、So-netのMVNO回線とのセット販売だということ。購入対象者は「スマホを初めて買おうとしている人」もしくは「キャリアからの乗り換えを考えている人」になりそうですね。

購入を検討したい人は、料金や予約方法が書かれた詳細ページがあるので、そちらをチェックしてみて下さい。

ロビスマホ 詳細ページ
http://lte.so-net.ne.jp/smartphone/robi/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-スマートフォン
-, , ,

執筆者:

関連記事

ZenFone2は意外と脆い!?スマホケースと液晶フィルムは必須です。

格安スマホ、ガラス部分は頑丈でも外側が結構もろいので、長く使おうと思ったらケースとフィルムを買っておきましょう。 液晶が割れるiPhoneと本体が割れる格安スマホ iPhoneを落下させて、液晶がヒビ …

復活の兆し?それとも死亡フラグ?VAIOのスマホ事業参入が上手くいくかはスマホの価格で決まる

ソニーから独立したVAIOが日本通信と協業するというプレスリリースがありました。 日本通信株式会社と VAIO 株式会社が協業 スマートフォンの市場投入を準備中 個人的にはVAIOスマホが出たらかなり …

「史上最強のスタミナ」は本当だった!格安スマホ「FREETEL Priori3S LTE」クイックレビュー

Priori 3S LTE先行予約をしていたFREETELのスマホ「Priori3S LTE」が昨日届きました! 本格的に使い込むのはこれからですが、取り急ぎ半日間使ってみた感想をクイックレビューとし …

ZenFone2のスクリーンショットを超簡単に撮る方法

久しぶりのZenFone2ネタです。かなり便利なのでぜひ試してみて下さい。 ZenFone2についてご存知無い方はこちらの記事をチェックしてみてください。これからの主流はiPhoneじゃなく格安スマホ …

買うならどれ?FREETELの最新スマホ「KIWAMI 2」「Priori 4」「RAIJIN」総まとめ

スマホメーカーFREETELの記者発表会「FREETEL World 2016 Fall / Winter 2」が先日開催され、Wi-Fiルーター含む4つの新機種が発表されました。 そのうち「RAIJ …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。