プライム会員にまたも朗報!Amazonが音楽聴き放題サービス「Prime Music」を開始

amazon_prime_music_top1

Amazonの勢いはどこまで続くのでしょうか。プライム会員向けの動画サービス「Prime Video」に続いて、音楽サービス「Prime Music」が本日開始となりました。

ラインナップは有名アーティストの曲も多数含む100万曲以上。かかる費用はプライム年会員費の3900円のみ。会員向けのサービスが次々と追加されるので嬉しい限りです。

image

音楽を聞くのはPCからでもスマホからでも可能。大体の人はスマホで聞くと思うので、使い方を簡単に書いておきます。まずはストアからAmazon MusicアプリをDLしてインストール。

Amazon Music

Amazon Music
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

最初にAmazonアカウントでログインする他、手続きは特にありません。好きな曲を探して聞きましょう。100万曲以上のラインナップという謳い文句ですがJ-POPは古い曲ばかりなので、洋楽をメインで聞くのが良さそうです。

image

もちろん曲のオフライン保存も可能です。音楽の保存先をどちらにするかを都度選択できるので、いつの間にか音楽データで本体の容量を使い切る・・・なんていう心配も無さそうです。

というわけで、開始したばかりで曲のラインナップが物足りない以外は、かなり使い勝手の良いサービスです。曲数に関しては、Amazonのスケールメリットを使って着実に増やしていくことでしょう。

なので、Apple Musicに加入しているけどぶっちゃけあまり使っていないという人は、思い切ってPrime Musicだけにしたほうが良いと思います。何せ、こちらは無料ですからね。

まだプライム会員になっていないという人は、ここまで来たら加入しない理由はないでしょう。絶対に元が取れる太っ腹なサービスなので、思い切って会員になりましょう!

Amazonプライム会員