スマホ上で写真を簡単に連結できる「Joint Picks」が超便利!

▼この記事をシェアする

写真やスクリーンショットの画像を連結するのって意外と面倒なのです。

かといってPC上で作業するのは面倒だよなぁ・・・と思っていたタイミングで「Joint Picks」という神アプリを発見。これを使えば画像の連結が簡単にできちゃうのです。

使い方を簡単に見てみましょう。

image

「+」ボタンを押すと連結したい画像が追加できるので、上下左右好きな場所に好きな枚数だけ画像を配置していきます。枚数は増やせるものの、見やすさを考えると2〜3枚くらいにしておくのが妥当でしょうか。

配置を決めたら、保存先フォルダ、画質、保存形式を指定して「保存」ボタンを押します。画像へのこだわりが特になければ、設定はデフォルトのままで問題ないかなと思います。

image

完成した画像がこちら。完成までの時間はわずか1分。助かりますねー。

image

画像の細かなオプションも指定できます。多分使わないですが、英語表示への切り替えも可能。こんなアプリが無料で使えるなんて、ほんと良い時代になりましたね。

画像加工で苦労している人には役立つはずなので、ぜひ使ってみて下さい。

スポンサーリンク