小久保監督へのバッシングに違和感。「次は勝てよ!」でいいんじゃないの?

premier12_top1

http://www.japan-baseball.jp/jp/games/premier12/

野球が悪い意味で盛り上がっていますねぇ・・・。

プレミア12、日本は準決勝敗退

それまで順調に勝ち進んできた日本チームですが、準決勝で韓国に3-4で敗北という結果に。初回の対戦は完勝だっただけにショックも大きいでしょう。

<プレミア12速報>日本が韓国を破り開幕白星発進。大谷が圧巻10三振!(THE PAGE 2015/11/08)

プレミア12 日本、決勝逃す 快勝目前 韓国に逆転許す(東京新聞 2015/11/20)

8回までは誰もが日本の勝利を確信していたことでしょう。私も7回くらいまでテレビで見ていたので、試合終了後の結果を見て目を疑いましたからw

小久保バッシングが続々登場

この試合が終わった後から、出るわ出るわ。継投ピッチャーもそうですが、小久保監督への止まらない批判とバッシング。気持ちは分かりますが、ねぇ。

スクリーンショット 2015-11-21 10.38.31 スクリーンショット 2015-11-21 10.38.50 スクリーンショット 2015-11-21 10.40.47

ヤフー掲示板はいつも通りの荒れ具合ですが、今回はGoogle検索にも影響が出てきている始末。ここまで叩こうとする原動力って何なんですかねマジで。

スクリーンショット 2015-11-21 11.13.22

監督を叩いたところでどうしようもないでしょ。今はバッシングに精を出すより「3位決定戦は必ず勝ってくれよ」と全力で応援する方が大切なんじゃないですかね。本当の野球ファンならそうするはず。

こういう人は「勝つ野球チームが好き」な「野球マニア」なだけであって、正直なところ「野球ファン」では無いと思うんですよ。自称ファンの方には申し訳ないですが。

こういう意見を見るとホッとします。マスコミもこの論調にしないと意味ないでしょ。こういう「野球ファン」が増えていかないと、健全な野球文化が作れないと思いますよ、ほんと。

スポンサーリンク