こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

マネー

【ふるさと納税】果たして飲みきれるか・・・?宮崎県都城市から「スコール」と「ヨーグルッペ」のセットが到着!

投稿日:2015/11/22 更新日:

今年はふるさと納税を5箇所しようと決めていて、2つ目の自治体は宮崎県都城市にしました。ちなみに1つ目は神石高原町。興味がある方はこちらのエントリーをどうぞ。

【ふるさと納税】神石高原町のピースワンコジャパンからお礼品が届きました!

今回、お礼品を選ぶ時にあまり細かく見ていなかったんです。炭酸飲料「スコール」と乳酸飲料「ヨーグルッペ」が貰えるということで、それだけで満足してしまってて。

で、届いたのがこちら。

image

量が半端じゃない!

スコール24本にヨーグルッペ72本で、合計96本。毎日私と妻で飲んでいっても、1ヶ月半かかる計算。これからヨーグルッペ生活、頑張るとしますかぁ。

これだけ量が多いということは、金額にしても大きいわけで。スコールとヨーグルッペをそれぞれ買うと

Amazonで買うと、2709円+2020円☓3=8769円。なんと、1万円のふるさと納税に対して8769円分の御礼品が貰えたということになります。

工場から直接出荷なので原価はもっと安いにしろ、私が今まで納税した自治体の中では、ぶっちぎりでNo.1の還元率です。宮崎パネェ・・・。

何よりも、美味しいのです。

この商品を作っている南日本酪農協同という会社が作る飲料がとにかく美味しいものが多くてですね。見たことがある商品がたくさんありますよね?

今回届いたヨーグルッペ、私が高校生の頃に出会って速攻で虜になりました。高千穂牧場カフェオレも最高に美味しい。やっぱり美味しい牛乳がとれる地域だからなのかなぁ。

つまり何が言いたいかというと、都城市最高だということ。ふるさと納税がまだの人は検討してみてはどうでしょうか。一緒に乳酸菌まみれになりましょうw

宮崎県都城市へのふるさと納税(ふるさとチョイス)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-マネー
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ふるさと納税がまだの人、今こそ茨城県に納税しよう!

台風18号の被害が一番大きかったのが茨城県。復旧に向けて動き始めるこれからが一番大変な時期だと思います。 私も募金をしたり、募金できる場所をまとめてみたりとできることを少しづつ始めていますが、一番おす …

MUJIカードの入会ポイントで念願のトングをGET!

先日作ったMUJIカードの入会ポイントと期間限定ポイントを使ってお買い物をしてみました。 まず寒かったのでカフェ・ラテを購入。無印良品のドリンクって何気に美味しいものが多いのでおすすめですよ。 次に購 …

ふるさと納税を5年間続けてみて分かった、本当におすすめしたい自治体ベスト3

確定申告のシーズンですね。2015年中にふるさと納税を行った方(特例申請を行った人はしなくてもOKです)は、早めの確定申告をお忘れなく。 話は変わり、2016年に入ったこともあり、今年のふるさと納税は …

楽天カードが10000万円相当のポイントを貰える太っ腹キャンペーン開催中(8/31まで)

楽天カードのポイントザクザクなキャンペーンがまた始まったようです。普段から楽天のサービスを使っている人は今のタイミングで申し込んでおいた方が良さそう。 カードショッピング10000円以上がポイント付与 …

1年間使ってみて分かった、エクスプレス予約のメリットとデメリット

連休で皆さんお世話になる新幹線には、エクスプレス予約という会員制の予約サービスがあります。このサービスを使うと、特急券が安く買えたり直前まで予約変更できたりと、いろいろ便利だったりします。 ところが、 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。