浅草に来たら必ず寄りたい。合羽橋を彩る食品サンプル専門店「東京美研」

浅草観光と言うと雷門や花やしきのイメージがありますが、見どころは他にもたくさん。個人的におすすめしたいのが、浅草から田原町方面に歩く途中にある合羽橋商店街。

この商店街は陶器をメインにあらゆる和食器が揃う場所なのですが、その中でもひときわ目を引くのが食品サンプル専門店。中でも「東京美研」は、品数も多く人気のお店になっています。

本物と見間違うほど精巧なサンプルの数々

テレビ番組でもよく紹介される食品サンプル。テレビで見るのと実際に見るのとではインパクトが全然違います。実際に近くで見ても見分けがつかないものがたくさんあって驚きましたからね。

image

おみやげ用に人気のキーホルダー。これは序の口ですよー。

image

めちゃくちゃ美味しそう!作りが精巧すぎて、近くで見てもサンプルだと分からないレベル・・・。特に揚げ物の再現度が半端じゃ無いのですよ。そして何気にキャベツもすごい。

image

中華料理もこの通り。タンメンとかどうやって作ってるんだろう。。。

image

バラ売りコーナーもありますよ。スーパーの一角にいるような気分になってきます。

image

もちろん魚介類もありますよ。魚の生々しい感じは流石に再現できないだろ・・・と思っていたのですが、このハイクオリティさ。どうやってテカリを再現したのか気になるところ。

image

地味に凄いなと思ったのは、このオーブンしたトースト。焼け具合があまりにもリアル。テーブルの上に置いてあったらかじってしまいそう。

image

なんと焼く前のお肉まで。こんなのを見せられたら焼き鳥が食べたくなっちゃうんですが・・・。

浅草に来たら必ず寄るべし

合羽橋は少しマニアックですが、浅草以上に日本を感じられる場所だと思います。普段あまり和物を見ない人でも十分楽しめる商店街だと思います。

お土産で買う場合、食品サンプルなら良いですが和食器だと重いので、浅草をぶらっとした後帰る前に立ち寄るのが良さそうです。くれぐれも買い過ぎに注意ですよ。

東京美研

この記事をシェアする