プレゼントにいいかも。ダンボールで作るディズニーキャラクター「d-torso」

クリスマスシーズンなのでこういう商品が増えてきましたね。ちょっと欲しいかも。

最先端技術による超細密ペーパークラフト

ダンボール加工の進化が凄いのです。大分県にあるアキ工作社という企業が手掛けるこのd-torsoというシリーズ、ダンボールを使ったペーパークラフトとは一味違います。

d-torso-top3

レーザーカッターを使うことで、今までよりも遥かに緻密なペーパークラフトを作ることができたようです。

例えば、この龍のペーパークラフト。ダンボールとは思えない滑らさ。レーザーカッターを使うことは分かるのですが、どうやって加工しているのか、全く想像できませんw

d-torso-dragon1

見た目は複雑そうですが、丁寧に書かれた説明書があるので初心者でも大丈夫そう。龍の場合だと122パーツなので、1時間もあれば作れるのではないでしょうか。

ディズニーもダンボールで作れる!

動物やヒトだけではなく、キャラクター製品のラインナップもたくさん!見ているだけでテンションあがりますねこれ。まずはミッキー。

ムーミン!

グーフィー!

ディズニーキャラクターをガッツリ買って並べたいなぁ・・・。

ちょっとしたインテリアグッズとしてプレゼントにも良し。趣味で作るために買うのも良し。とにかく色んな種類があるので一度チェックしてみて下さい。楽しいですよー。

d-torso