Amazonアフィリエイター用ウィジェット「Mobile Popover」を設定する方法

こういうツールは地味に嬉しかったりします。

Amazon広告の効果を高めるツール

Amazonのアフィリエイトリンクを使うには、1.テキストリンク 2.画像リンク 3.テキスト+画像リンク の3パターンがあります。

記事の中に画像をあまり増やしたくない場合はテキストリンクを使うことになるのですが、どうしても見逃されてしまうことが多いのです。

今回のMobile Popoverを使うと、その「見逃し」を減らすことができるので、収益性が高まるわけです。米国では売上30%増の実績があるのでかなり期待はできそう。

amazon-affiliate-mobile-popover-top1

JavaScriptの記述だけで使用可能

このツールを使うのに特別な設定は必要ありません。JavaScriptをWebサイトのbodyタグ直前に埋め込むだけ。具体的なファイル名で言うとheader.phpやindex.phpあたりでしょうか。

引用元:Mobile Popover ヘルプ

引用元:Mobile Popover ヘルプ

このJavaScriptを埋め込むとどうなるか。

image

WebサイトにAmazon商品へのリンクが貼られている場合、画面の下から画像付き広告が出てきます。(これをポップオーバーと呼びます。)

この広告を消そうと思ったら、画面を下にスクロールしていくか広告右上の矢印を押せばOK。他のポップオーバーよりも控えめな登場なので、使う人が増えていきそうです。

Amazon商品のテキストリンクを既にたくさん貼っているWebサイトであれば、効果は一気に出る可能性もありそうです。ぜひお試し下さい。