こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

ブログ運営

Amazonアフィリエイター用ウィジェット「Mobile Popover」を設定する方法

投稿日:2015/11/30 更新日:

こういうツールは地味に嬉しかったりします。

Amazon広告の効果を高めるツール

Amazonのアフィリエイトリンクを使うには、1.テキストリンク 2.画像リンク 3.テキスト+画像リンク の3パターンがあります。

記事の中に画像をあまり増やしたくない場合はテキストリンクを使うことになるのですが、どうしても見逃されてしまうことが多いのです。

今回のMobile Popoverを使うと、その「見逃し」を減らすことができるので、収益性が高まるわけです。米国では売上30%増の実績があるのでかなり期待はできそう。

amazon-affiliate-mobile-popover-top1

JavaScriptの記述だけで使用可能

このツールを使うのに特別な設定は必要ありません。JavaScriptをWebサイトのbodyタグ直前に埋め込むだけ。具体的なファイル名で言うとheader.phpやindex.phpあたりでしょうか。

引用元:Mobile Popover ヘルプ

引用元:Mobile Popover ヘルプ

このJavaScriptを埋め込むとどうなるか。

image

WebサイトにAmazon商品へのリンクが貼られている場合、画面の下から画像付き広告が出てきます。(これをポップオーバーと呼びます。)

この広告を消そうと思ったら、画面を下にスクロールしていくか広告右上の矢印を押せばOK。他のポップオーバーよりも控えめな登場なので、使う人が増えていきそうです。

Amazon商品のテキストリンクを既にたくさん貼っているWebサイトであれば、効果は一気に出る可能性もありそうです。ぜひお試し下さい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-ブログ運営
-,

執筆者:

関連記事

【2015年7月の運営実績】PVが順調に伸びて5.7万超え!広告もそこそこ。

7月も毎日更新を目標にしつつコツコツと記事を書きました。PVも微増の5.7万です。もう少しで6万PV超えなので頑張らねば。 見てくれている人の多くはスマホで特にiPhoneからのアクセスが多いので、も …

3分で作れる!お問い合わせフォームを作るなら「Google Docs」がおすすめ

今更かという気がしなくもありませんが、メニューにお問い合わせフォームを設置してみました。 作る方法としては、1.自力で作る、2.Wordpressのプラグインを使うの2択だと思っていたのですが、Goo …

地方企業の動きに変化あり?地方へ転職するなら今がチャンス(有料記事)

都会から離れて働きたいという人は多いと思いますが、やはり給与が気になる人が多いはず。デザイナやエンジニアのようなクリエイティブ職はまだ良い方ですが、そうじゃない職種の人は大幅に下ることがほとんどです。 …

【ブログ運営】2015年10月は3.5万PV、3万円の収益でした。PV数の低下が課題。

10月はブログをWordpressからライブドアブログに移転しようと試みたりと大掛かりな動きをしましたが、数値的には厳しかったですねぇ。とはいえ改善ポイントも見えてきたので上手く取り入れていきたいとこ …

【2015年3月の運営実績】PV・UU・収益すべて順調に増加。UUもついに3万超え!

恐ろしいほど順調に数字が伸びております。特にPV数は、1000PV/日を下回ることが無くなってきたので、来月には5万を狙えるかもしれません。 一方で直帰率が高いのは先月から継続している課題。時間が無い …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。