こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

家具・家電

お風呂上がりの寒さが辛い…そんな時は「人感センサー付きヒーター」を使おう!

投稿日:

お手軽で効果バツグンです。

風呂上がりが寒すぎる!

この季節、全ての日本人が悩んでいることと言っても過言ではないでしょう。お風呂から出た後の寒さがとにかく辛いのです。

お風呂に入るまでは最高に幸せな気持ちなのですが、出た瞬間に地獄行き。湯冷めしないように急いで体を拭いて服を着る始末。

寒いだけなら良いのですが、下手するとヒートショックの原因にもなりますからね。

ヒートショックとは(一条工務店)

なんと、交通事故死よりもヒートショックによる死者の方が多いらしい。お年寄りのいる家庭は特に注意が必要ですね。

この家電、いいですよ。

そこでおすすめしたいのが、人感センサー付きのファンヒーター。実家の風呂場で初めて使ったこの家電、なかなか素敵なのですよ。

お風呂場に入ってきたタイミングと、お風呂から出たタイミングで自動的にスイッチが入るので、体の冷えがかなり抑えられます。

普通のヒーターを置いておいても良いのですが、濡れた手でスイッチON-OFFするのは面倒ですよね。一度タオルで吹かないとダメだし。

デメリットといえば、設置用に少しスペースが必要なことくらいでしょうか。狭い場所に置くと火事の恐れがありますからねぇ。

冬場は大活躍間違いなしなので、置き場所があるようであれば、ぜひお試しを。

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター 人感センサー付き ホワイト JCH-123D-W

通常サイズだけではなく、縦型のヒーターもあるようです。スペースが足りない場合はこちらでも良さそうですね。


アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター 人感センサー付き ホワイト JCH-TW121T-W

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-家具・家電
-, ,

執筆者:

関連記事

ドアに貼るだけでOK。お手軽なホームセキュリティ「Secual」がかなり良さそう

クラウドファンディング界隈が熱い。毎日のように魅力的なプロジェクトが生まれている状態なので、どこにファンディングしようか常に悩んでいます。 工事不要のお手軽ホームセキュリティ「Secual」がかなりイ …

空気清浄機はダイキン製を長く使うのが一番お得

これまた引っ越しがきっかけになるのですが、数年間使っていた空気清浄機を買い換えました。 まだ充分に使えるのですが、引越し先のリビングが広いため、範囲が広い機種にする必要があったのです。 で、購入したの …

必要なのは太陽光だけ。アウトドアや災害時に役立つ『RAVPower ソーラーチャージャー』を使ってみた

前々から気になっていたRAVPowerのソーラーチャージャーをついに購入しました!正直なところ、太陽光だけでこんなに充電できるものとは思っていませんでした…。 RAVPower ソーラーチ …

完成品の半額!?ソファを買うなら断然「組み立て式」がおすすめ

生活感に欠けていた我が家に、念願のソファが届きました。買ったのは、これ。 ソファ ソファー sofa ソファ 2人掛け 2P 木肘付き 北欧 デザイン Lulea ルレオ posted with カエ …

【2016年】買って良かったモノ・サービスまとめ

2016年も色んなものを買いました。その中でも私が本当に「買って良かった」と思ったアイテムをピックアップしてみました。 少々高価な家電から手軽に買える雑貨まで幅広い内容になっているので、ぜひ最後まで読 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。