安全で経済的。ペット用ヒーターマット「ユカペットEX」が良い感じです。

こんにちは。@TEPKODEです。

我が家には犬がいるのですが、この時期になると日中エアコンを付けっぱなしにしておくかどうかで悩むことが多くなるんですよね。暖房を入れておかないと寒いし、かと言ってエアコンを付けっぱなしにしておくと部屋が乾燥して犬の具合も悪くなってしまうし。

なのでエアコンに代わる良さそうな家電が無いか探していたところ、良さそうなものを見つけました。それがこの「ユカペットEX」というヒーターマット。

エアコンや温風ヒーターではなくシートタイプなので、エアコンのように電気料金が跳ね上がる心配も無いし、部屋が乾燥したり高温になる心配も無いのです。

実際に届いた商品はこちら。我が家の犬は大きめのトイプードルなのでMサイズを注文。サイズを確認してはいたのですが、実物を見ると案外デカイ。

ケージに入れて使う人がほとんどだと思うので、予めサイズを測った上で買った方が良いでしょう。

image

このヒーターの特徴は、裏表で温度が違うこと。高温の方を触ってみると、かなり温かいですが決して「熱くはない」ので、安心して使うことができそうです。

image

一方、低温側は「ほんのり温かい」くらいなので、あまり使うことはないかもしれません。暑がりなペットを飼っていたらこっちを使うのかな?

image

早速ケージの中に置いて、上に毛布やクッションを置いてあげたところ、暖かくて気持ち良いのか、そこで眠そうにしていました。これで冬も乗り切れそうです。

家に犬や猫を飼っている人は、ぜひ使ってみてください。少々お高めですが、おすすめですよー!

■ここがGOOD
 ・安全で経済的
 ・空気が乾燥しない

■ここがBAD
 ・タイマー機能がない
  (欲しい人は別途買いましょう)

この記事をシェアする