2015年11月のブログ運営報告:4.2万PV、3万UUでついに前月比プラスに!

12月に入って何日か経ってしまいましたが、先月のブログ運営結果の報告です。

(1)PVがついに回復

なかなか長い道のりでしたが、何とか回復基調に乗せることができました!!PV・UUともに改善してきたので、とりあえず一安心。

PV:4.2万 UU:3.0万

とはいえ、決して良い数字ではないので、12月はこの数字を超えられるようにしていきたいところ。ちなみに人気のあった記事はこの3つ。

  1. Facebookプロフィールをフランス国旗にしながら笑顔の写真載せてる人って、マジで何なの?
  2. 【拡散のお願い】詐欺業者「動画管理センター株式会社(050-3819-4949)」からの不在着信にご用心
  3. 部屋が乾燥しない!電気暖房機「コアヒート」が素晴らしい

1の記事が圧倒的なPVを稼いでくれました。やっぱり時事ネタは強いですねぇ・・・。今月はニュースに頼らずにアクセスを増やします。

(2)売上はそこそこ

PVの回復に伴って、売上もそこそこ好調でした。売上の合計は約3万円。売上を安定して出してくれているのは変わらず次の3つ。

  1. Amazon
  2. Adsense
  3. A8.net

とはいえ売上が伸び悩んでいるので、そろそろアフィリエイトの勉強をちゃんとやってみようかなと思っています。とりあえず評価の高いこの本が良さそうなので、ポチっておきました。

(3)記事数は全然届かず…

100記事以上書きたかったのですが、目標に全く届かない75記事。私が1つの記事を書くのにかかる時間は、だいたい30分〜2時間ほど。

100記事を書こうと思ったら毎日1.5〜3時間くらい必要になる計算になるわけで。サラリーマンブロガーにそれは無理だよなぁ・・・。

ということで今月は記事数を増やすのはもちろん、できるだけ時間をかけずに記事が書けるような工夫を取り入れてみます。結果は1ヶ月後のお楽しみということで。

ではでは。引き続きブログをよろしくお願いします!

スポンサーリンク