アマゾンのカード「Amazon MasterCard」でポイント管理にサヨナラしよう

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ「こてつのブログ」管理人。東京で消耗して地方に移住した元エンジニア。生活を便利にしてくれるIT(ガジェット、WEB、アプリ)情報、地方暮らし、仕事論など幅広い記事を書いております。

おはようございます。こてつです。

クレジットカードって何を使うか悩みますよね。私も未だにメインカードを何にするか決めかねているのですが、Amazonユーザーであればその悩みは無用になるかもしれません。

ポイントの管理って正直面倒ですよね?

ヤフーカードをメインで使っている僕が言うのもおかしな話ですが、ポイントがたくさん貯まると嬉しいんですが、その一方で「ポイント◯◯倍」というものに注意しながら買い物するのって面倒だったりもします。

きちんと管理できる人はそれで良いと思うのですが、僕は本当に面倒くさがり屋なので結構きついです。欲しくなったらその場ですぐにワンクリック購入したい。なので実はアマゾン頻度がかなり高いです。

なので1年間で5.5万Tポイントを貯めたのも、もっと本気でやれば6万ポイント以上は稼げたんじゃないかなと思います。

ワイジェイカードを1年間使って合計55000ポイントを獲得。還元率は驚きの8%!

2015.12.15

Amazonカードがあれば十分かもしれない

そんな僕のような人におすすめしたいのが「Amazonカード」です。このカードは、Tポイントや楽天ポイントといったポイントについては全く期待できません。代わりに、Amazonをお得に利用することができます。

なんか、これだけで十分じゃない?

ポイントが貰える、年会費無料、買い物でポイントが貯まるといったものは他のカードにもありますが、それ位のカードが普段使いにはちょうど良いんじゃないでしょうか。

ポイントを貯めようとすると、本当ならお得に買い物するはずが逆に出費が増えてしまうんですよね。これだとカード会社の思うつぼ。

Amazonで買い物をする時に「おっ、ポイントが貯まってるから少し安くなった。ラッキー。」くらいで考えておく位がちょうど良いと思うんですよ。

年間50万円以上使う人だとポイント還元で会費の元が取れるので、の方が良いかも。いずれにしろAmazonユーザーにはおすすめのカードだと思うので、ぜひチェックしてみて下さい。

▼Amazonクラシック

▼Amazonゴールド

この記事をシェアする