これ1枚あれば良いんじゃない?アマゾンをお得に利用できるカード「Amazon MasterCard」

▼この記事をシェアする

amazon-creditcard-top1

おはようございます。@TEPKODEです。

クレジットカードって何を使うか悩みますよね。私も未だにメインカードを何にするか決めかねているのですが、Amazonユーザーであればその悩みは無用になるかもしれません。

スポンサーリンク

ポイントって面倒じゃない?

楽天カードYahoo!Japanカードを使うと確かにポイントは貯まるんですけど、「ポイント◯◯倍」に気をつけるのって正直面倒じゃないですか?

几帳面な人はそれで良いと思います。でも、面倒くさがり屋の私には無理w。欲しくなったらその場ですぐポチってしまいたいんですよね・・・。

Amazonカードは「ちょうど良い」

そこでおすすめしたいのが「Amazonカード」。

ポイントが貰える、年会費無料、買い物でポイントが貯まるといったものは他のカードにもありますが、それ位のカードが普段使いにはちょうど良いんじゃないでしょうか。

smccClassicValuePropMP-general_566._CB314722533_

ポイントを貯めようとすると、本当ならお得に買い物するはずが逆に出費が増えてしまうんですよね。これだとカード会社の思うつぼ。

Amazonで買い物をする時に「おっ、ポイントが貯まってるから少し安くなった。ラッキー。」くらいで考えておく位がちょうど良いと思うんですよ。

ヘビーユーザーには「ゴールド」がおすすめ

普通に使う分にはAmazon MasterCardクラシックで良いと思います。年間50万円以上使う人だとポイント還元で会費の元が取れるので、Amazon MasterCardゴールドの方が良いかも。

いずれにしろAmazonユーザーにはおすすめのカードだと思うので、ぜひチェックしてみて下さい。

▼Amazonクラシック

▼Amazonゴールド

スポンサーリンク