セグウェイのように乗れる小型スクーター「KINTONE(キントーン)」が面白そう!

これ、最近気になっています。思い切って買っちゃおうかな・・・。

セグウェイ”風”な小型電動スクーター

この電動スクーター「KINTONE(キントーン)」、都内でも時々見かけるようになってきましたね。楽天で結構売れてるらしいので、少しづつ知名度・人気が高くなってきているのかもしれません。

仕組みはセグウェイと同じですが、セグウェイに比べるとコンパクトで軽量になっているので、慣れるまでバランスを取るのが難しいかもしれません。

スクリーンショット 2015-12-07 9.46.24

最初のうちは転倒しないように注意したほうが良いかも。でも、しばらく練習すればこの動画みたいにスムーズな乗りこなしが可能になるはず。

個人的には、スペックの高さも気になっているポイントだったりします。

いくらトレンドものと言えども、あくまでKINTONE(キントーン)は移動手段でしかありません。なので、一番大切なのはバッテリー持続時間や重量制限だったりします。

k_img17

仕様を見たところ、重量は最大100kgまでで、1回の充電で20kmまで走行可能とのことなので、実用レベルとしては十分すぎるでしょう。さすがにこのスクーターで何十キロも移動することはないと思いますしw

というわけで、最近流行りの電動スクーター「KINTONE」の紹介でした。広いオフィスを構えている人は、一台あると移動がちょっとだけラクになるかも・・・?来客向けのネタとしても使えること間違いなしです。

▼セグウェイ式 KINTONE▼