ハモニカ横丁は三鷹にもあるって知ってました?

▼この記事をシェアする

三鷹の北口をブラブラしていると、何やら見たことのある名前が目に飛び込んで来ました。これはまさか…

ハモニカ横丁だ!

吉祥寺北口にあるハモニカ横丁は、ところ狭しと並ぶ居酒屋で有名なスポット。その三鷹版がいつの間にか誕生していたようです。もうちょっとアピールしてもいいのにw

とはいえ三鷹は吉祥寺と違って道が広いので、あの独特なゴチャゴチャ感はありません。どちらかと言えば、オシャレ風な飲み屋スポットになっています。

image

とはいえ、入りづらい雰囲気は全くないのでご安心を。吉祥寺で有名な中華料理屋「みんみん」が入り口にあり、その隣はお寿司屋さんという不思議なお店の配置ではありますが笑。

ハモニカ横丁と言えば、やっぱりみんみん。ということで、この日はビールと中華料理を食べまくることに決意。まずは瓶ビールでカンパイ。この雰囲気、最高に落ち着きますわ。

image

まずは餃子から。テンションが上ってしまって、つい写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。ので、Twitterから拝借。ボリュームたっぷりで美味しいのですよ。言うまでもなく、ビールとの相性は最高です。

ここからが本番。お腹が空いていたので、モツのピリ辛炒め定食を注文。こんなの美味しくないわけがない。見た目どころか名前の時点で美味しいことが約束されてるようなものです。

image

やばい。めちゃくちゃ美味しい。

ピリ辛のタレと野菜、モツが絶妙に絡まって、ご飯が止まらんです。ビールを注文していなかったら、間違いなくご飯をお代わりしてました。危険…。

もちろん餃子も美味しいのですが、個人的にはこのモツ炒め定食を全力でおすすめします。味良しボリューム多しで、まさに「男メシ」です。男メシ最高。

ここ、穴場かも。

このみんみん意外にもお店がいくつかあって、横丁真ん中のテーブル席に座ると、いろんなお店の料理をちょっとずつ食べていくこともできます。

吉祥寺のハモニカ横丁とは明らかに方向性が違うのですが、これはこれでアリだと思います。知名度がイマイチなのか、混んでいないのも嬉しいところ。

友達とフラッと立ち寄って、ちょい飲みして帰る。そういう使い方をするには重宝しそうな穴場の予感がします。ぜひ行ってみて下さい。

みんみん(食べログ)

<12/8 追記>三鷹「みんみん」は12月20日をもって閉店とのことです。行くならお早めに。

スポンサーリンク