渋谷の喧騒を忘れさせてくれるカフェ「STREAMER COFFEE COMPANY」

▼この記事をシェアする

コーヒー屋を開拓しようと思い、ふらっと渋谷にやって来ました。

本当はブルーボトルコーヒーに行ってみたかったのですが、激込みのため断念。何でこんなに混んでるの・・・。

ということで、前から気になっていた「STREAMER COFFEE COMPANY」に立ち寄ってみました。少し外れた場所にあることもあって、雰囲気が素敵なのです。

image

この日は寒かったこともあって、店内は満席。雰囲気をお伝えしたいのですが、残念ながら写真撮影はNG。適度な狭さがとても落ち着けそうなのです。

そんな店内に広がるのはコーヒーの素敵な香り。時々店内で聞こえてくるエスプレッソの音がまた気持ちを穏やかにしてくれるのですよ。

この日は寒かったのでホットのラテを注文。待っている間に店内を眺めているこの感じも良いのです。サッと出てきたら逆につまらないとでも言うか。

image

テイクアウト用の紙カップでも、しっかりとラテアートを描いてくれます。上手だなぁ。

味はもちろん美味しいです。ミルクが多めなのに甘過ぎないのがまた良いですね。

トールサイズを注文したのでかなりの量があったのですが、最後まで美味しく飲むことができました。

冬の寒い日、温かい部屋で飲むコーヒーも美味しいですが、街を歩いて季節を感じながら飲むコーヒーもまた格別ですよ。

渋谷に来たら、ぜひ飲んでみて下さいね。

STREAMER COFFEE COMPANY
http://streamercoffee.com/

スポンサーリンク