マックスむらいの画力は?月2千円のネット絵画教室「アートレッスン」が面白そう。

絵の上手な人に対して憧れている人は多いと思いですが、実際に「絵の勉強をしてみよう」と思う人が少ないのは何故なんでしょうか?

私が思うに「お金がかかりそう」「専門学校に通う必要がありそう」「時間がかかりそう」のイメージが強いからだと思うんですよね。

そんなイメージを変えてくれるサービス「アートレッスン」がこの度ローンチされました。ざっと見てみましたが、これは面白そうです。

アートを家で学べる時代に。

スクリーンショット 2015-12-09 9.42.17

このスクールの特徴は言わずもがな自宅でアートレッスンを受講できる点。他にもインターネットならではのメリットがたくさん。

◎スキマ時間で勉強できる
◎受講料が安い(1980円/月~)
◎選べる画材やモチーフ数が多い

受講できるレッスンが多のも魅力的ですよね。興味があるものを見つけたら、すぐに受講開始できる。これは普通の絵画教室だと絶対にできません。このあたりが柔軟なのも良いですよね。

本当にスキルが身につくのか?

当然思いますよね。私も中身を見るまでは「ネットで学ぶレッスンなんて大したことない」と正直思っていましたが、意外と(失礼)しっかりしたカリキュラムと授業内容になっています。

スクリーンショット 2015-12-09 13.10.14

教室のレッスンでは通しで教える内容を細かく分割して教えることで、オンラインという一方通行のデメリットを解消している感じを受けますね。これを刻んでいくと最後にはこういうものが描けるようになるみたいです。

スクリーンショット 2015-12-09 13.13.29

ここまで描けたら楽しいでしょうね〜。

スケッチ以外にも、水彩画や油画のコースもちゃんとあります。最終的には自分の好みに合わせたコースを選んで受講すると良いですが、最初は鉛筆を使ったスケッチで基本スキルを身につけるのが良いみたいです。急がば回れってやつですね。

マックスむらいも体験。

それでも本当に画力が上がるのか、まだ気になりますよね。誰か受講してみた人はいないのか、と。そんな時偶然にもマックスむらい氏が体験レッスンを受講した動画がありました。さてさて結果は?

すげぇ!本当に画力アップしてる!

基礎をきちんと身につけるだけでここまで上達するのか、というのを強烈に印象づける動画でした。絵心が無い私でも「イケちゃうかも?」と思っちゃいましたよ。本当に大丈夫かも。

絵が描ける=強力な武器

単純に絵を習ってみたいという人が受けるのも良いと思いますが、何かスキルを身に着けたいと思っている人にもオススメです。

というか絵を描けるって実は凄く市場価値の高い能力なんですよね。アプリ、サービス開発、あらゆる場面で重宝されます。下手な資格を取るよりも遥かに役立ちます。

そんなわけで気になる絵画スクール「アートレッスン」のご紹介でした。今だと1ヶ月間は無料でレッスンを受けられる一週間は無料でレッスンを受けられるので、気になっている人は体験してみると良いかもね。

ある程度スキルを身に着けたと思ったら、「ココナラ」のようなサービスを使ってスキルを販売してみると面白いかも。

スポンサーリンク