MacBookキラー登場か!?LTE搭載ノート「VAIO S11」が超イケてる件

http://www.sony.jp/vaio-v/products/s111/

http://www.sony.jp/vaio-v/products/s111/

東芝との統合が噂されているVAIOから、素敵すぎる新製品「VAIO S11」が発表されました。これ、間違いなく売れますわ。

LTE搭載ノートの最有力候補

この製品の最大の特徴は、SIMフリーLTE搭載(モデルによりますが)であると言っても良いでしょう。

10〜11インチのノートPCやWindowsタブレットでLTE搭載の機種って、悲しくなるほど選択肢が少ないのです。

■YOGA Tablet 2

■Surface 3

■ASUS ZenPad 10

メジャーどころに絞り込むとこの位。どれもタブレット端末ばかりで、ノートPCの数は0。LTE搭載のノートPCは本当に貴重なんです。

ちなみに私、WindowsタブレットをノートPCとして使えないか試してみたことがあります。結果はNO。タブレットはあくまでもタブレット。

なので、iPad ProをノートPCみたいに使っている広告を見ると「これを見て買う人かわいそうだな」と思っちゃいます。この辺りはブログにも書いたので、良かったら参考にして下さい。

買ったばかりの「YOGA Tablet 2」ですが、早々に売りました。

LTE搭載によるメリット

LTEが搭載されていると、外出先でWi-Fiを探さなくても良くなります。これが最大のメリット。だって、外出先で通信手段を探すのって面倒じゃないですか。

1.公衆無線Wi-Fi
2.スマホのテザリング
3.ポータブルWi-Fi

実際に使える方法はこの3つだと思いますが、どの方法も”使いたい時にサッと使う”ことができない可能性があるんですよね。PCにLTE回線があると、電源入れると即使えますから。

正真正銘の”MacBookキラー”

このLTE機能のほか、サイズ・見た目・基本スペックを見る限り、MacBookのド競合なのではと思われます。値段も近いですし。

スペックを抜粋したものが以下になります。客観的に見るとすれば、VAIOの方が「1.バッテリー持続時間」「2.入出力の多さ」「3.LTE搭載」で優れています。

スクリーンショット 2015-12-10 13.24.06

MacBookに似たPCは数多くあれど、付加価値が無いとMacBookを選ぶと思うんですよね。そういう意味では、本当に”MacBook”キラーと言えるのはこのPCが初めてではないでしょうか。

ソニーストア限定の特典あり

家電量販店やAmazonでも購入できるようになると思いますが、このPCについてはソニーストアで買った方が良さそうです。

特典1:VAIOのロゴ入りケースが貰える
特典2:So-net PLAY SIMの手数料が0円になる

機能も必要十分なものが揃っているので、メインマシン/サブマシンどちらに使うにしても問題ないでしょう。あとは、WindowsとMac OSどちらが好きかという好みの問題でしょうか。

というわけで、新しくPCの購入を検討している人や買い替えを考えている人がいれば、ぜひ一度チェックしてみて下さい。きっと欲しくなるはず。

ソニーストア

安く買うならヤフーショッピング

Amazon派の私ですが、高額商品を買う時はポイント倍率が一番高いヤフーショッピングで買ってます。個人的に好きなショップは上新電機ですw

ヤフーカードを持っていれば10倍以上のポイントも狙えるので、さらに安く買いたい方はこちらも合わせてチェックしておきましょう。

スポンサーリンク