駐車場を探して彷徨っている方へ。個人の空き駐車場を”貸し借り”できるサービス「akippa」を使いましょう。

スクリーンショット 2015-12-11 15.53.38

都内を車で走ると常に付きまとうのが”停められる場所が無い”問題。私も車を持っていますが、どこに行っても駐車場待ちで時間を無駄に過ごすことになるんですよね・・・。

“余っている”駐車場を有効活用

そんな時はこの「akippa」というサービスを使えば、駐車場待ちの無駄な時間と高い駐車料金をグッと減らすことができるかもしれません。

例えば、駐車場付きの家に住んでいるけど車を持っていない人の場合、その駐車場のスペースって勿体無いですよね。その分を誰かに貸すことができれば、その分家賃を浮かせることができますので。

akippaを使うと、そういう空いている駐車場を1日単位で貸し出すことができます。駐車場が無くて困っている人にとっては、かなり助かるサービスなのではないでしょうか。

スクリーンショット 2015-12-11 16.08.18

東京や地方のドーム球場といったスポット近辺にユーザーは多いようですが、地方の観光スポット周辺にも少しづつユーザーは増えています。

このまま47都道府県にユーザーが増えていくと、日常の利用はもちろん、車を使った旅行がかなり便利になってきそうですね。

スマホから簡単に予約が可能

新しいサービスなので、もちろんスマホから簡単に使うことができます。駐車場を検索して、借りたい場所があったらそのまま予約するだけ。

image

個人間で利用するサービスですが、領収書の発行機能もあるので、出張で使いたいという会社員の人も活用できそうです。土地勘がない場所で駐車場探すのって面倒なんですよ、ほんと。

クルマ離れが進んでいると言われてはいますが、周辺サービスはどんどん充実してきています。自動運転車の登場も間もなく登場するでしょうから、これから一番熱いのはこの分野になってくるかもしれませんね。

話が逸れましたが、このakippa、かなり便利です。車持ちの人はぜひ使ってみてください。


ネットで予約する格安駐車場 akippa 1日500円~

スポンサーリンク