この店、美味しい!溶ける牛切り落とし、優しい味のコムタンスープ・・・吉祥寺の焼肉屋「李朝園」が超おすすめ。

▼この記事をシェアする

吉祥寺と三鷹の境で、素晴らしい焼肉屋を発見!「李朝園」というこのお店、美味しいお肉が安く食べられることで地元では有名みたいです。

image

焼肉に高いお金払ってもねぇ。

というのが私の焼肉に対する考えでして。「よろにく」や「格之進R」のような高級店で食べて美味しいと言っても、そりゃ当たり前だろと思うわけです。

そういう意味で、個人的にはコストパフォーマンスが高いお店こそ名焼肉店だと思うんですよね。そこまでお高くとまるような料理でもないですし。(高級店好きな人がいたらごめんなさい。)

こういうメニュー、好きなんですよ。

上手く言葉にできないのですが、美味しいお店って独特の雰囲気があるじゃないですか。このメニューもそう。何から注文すれば良いか悩む悩む・・・とりあえずビールを飲んで落ち着くとしましょうか。

image

まず注文したのは、タン塩、ハラミ、白菜キムチ。ハラミの色ツヤ見てください。美味しいことが確約された色してますよね。

image

タン塩、焼きまーす!

image

少しだけ赤みを残して頂きます。厚みのある肉は歯ごたえがありますが、簡単に噛み切れます!レモン汁との相性も抜群!これは美味いぞ…。

お肉が美味しいとサブメニューも美味しいわけで。コムタンスープは優しい味のスープに、お肉と卵がたっぷり。ラーメンか白米を入れて食べたい・・・。

image

注文したハラミと牛の切り落としも激ウマ。口の中で溶けるように消えていきます。油たっぷりですが後味がしつこくないのが良いお肉ならではの特徴ですね。

あー、お腹いっぱい。ご馳走様でした。

食べたもの
・瓶ビール
・タン塩
・ハラミ
・牛切り落とし
・コムタンスープ
・ライス
・キムチ

金額は2人で5500円ほど。この味でこの金額は正直いってかなり安いです。いやほんと、都心部のお高いお店に行くより、絶対に美味しいです。

吉祥寺駅から歩いて15分、三鷹駅から歩いて15分〜20分くらいの距離で、何とも微妙な場所にあるのが難点ですが、行く価値ありです。ぜひお試しを。

お店情報
店名李朝園 下連雀店
0422-46-3838
東京都三鷹市下連雀1-12-11
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005889/

スポンサーリンク