こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

マネー

ヤフーカードを1年間使って合計55000ポイントを獲得。還元率は驚きの8%!

投稿日:2015/12/15 更新日:

還元率が大変なことになりました。

ヤフーカードを1年間使ってみた結果。

ポイントが貯まると話題のヤフーカード。本当に貯まるのかどうか、実際に1年間カードを使ってみて、貯まったポイントを集計してみました。

tpoint_yjcard

ポイントの明細ページから少しずつコピペして作った力作ですw

使った金額は約69万円で、その結果貯まったポイント数は55,023で、還元率にすると8%になります。この数字、凄すぎじゃないですか?

カードの入会特典の10,000ポイントを引いたとしても還元率は6〜7%で、さらにヤフープレミアム会費の分として380×12ポイントを引いたとしても5〜6%です。

この還元率、他のカードでは早々出せるものではないですよ。

ショッピングの大盤振る舞いが凄い。

これだけポイントを貯められたのは、Yahoo!プレミアムとYahoo!ショッピングのおかげ。特にショッピングで開催しているポイントアップキャンペーンは、その倍率が凄まじいことになっているのです。

yshopoing_point_17bai

CMを大量に放送していることからもわかるように、「たとえ赤字になっても利用者を増やす」という意気込みを感じます。利用者側としては嬉しい限りですが、いつまで続くのかが気になりますね。

このキャンペーンで獲得できるポイントはYahoo!ショッピングやロハコ限定であることがほとんどなのが難点ではありますが、日曜品はロハコで買いその他商品はショッピングで買えば、無駄なくポイントを使い切ることが可能です。欲しいものもきっと見つかるはず。

利用できるサービスは限定されますが、その分還元率はめちゃくちゃ高いです。買い物する物とタイミングを上手く調整すれば、間違いなく最強のカードでしょう。お買い物好きな方はぜひ使ってみて下さいね。

ヤフーカードの詳細はこちらをポチッとどうぞ。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-マネー
-, ,

執筆者:

関連記事

新年会シーズンは幹事になってリクルートポイントを荒稼ぎしちゃいましょう

新年会の時期になりました。職場の新年会は大体1回だと思いますが、中には何回も参加することになり出費が増えてしまうと嘆く人もいるのではないでしょうか。 この記事の目次1 あえて幹事を引き受ける2 ホット …

クレジットカードを上手く使ってポイントを大量に稼ぐコツ

買い物する時にクレジットカードを使うとポイントが貯まるのは当たり前。最近ではクレジットカード提供各社がポイント加算キャンペーンを行っているようです。 その中でも特に熱心にPRを行っているのは「楽天」「 …

株主優待(ユニカフェ)でコーヒーセットが届きました

投資とまでは言えない金額ですが、株主優待を狙っていくつか株を保有しています。ユニカフェの株主優待でコーヒーセットを申し込んでいたのですが、先日届きました。中身はこんな感じ。 全然していなかったので、こ …

no image

ANA JCBカードのマイル移行手数料が値上がり!マイル系カードユーザーには厳しい時代になってきた

ANAマイル移行手数料変更について(JCBホームページより) このたび、2015年4月1日(水)以降の応募分よりマイル移行手数料を2,000円(税別)から5,000円(税別)に変更します。 変更に伴い …

【ふるさと納税】神石高原町のピースワンコジャパンからお礼品が届きました!

以前もブログで書いた「ピースワンコジャパン」から、ふるさと納税のお礼が届きました。中身はコーヒーと救助犬「雪之丞」の本。普通に募金した気分でいたので、得した気分。 @tepkodeが投稿した写真 &# …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。