これはいい!授業料0円でセブ島に語学留学できる「アーグス」

スクリーンショット 2015-12-17 11.16.40

ありそうで無かったサービス。

英語学習には「お金」と「時間」が必要?

英語に限らず、語学の勉強はとにかくお金がかかるのです。教材を買って独学で身につける方法なら出費はあまりかかりませんが、独学だと話す機会がほとんど作れないんですよね・・・。

Skype英会話を使えば話す機会を作ることは可能ですが、英語力を引き上げるのはあまり期待できません。1日30分〜1時間のレッスンだとある程度喋れるようになりますが、それ以上が難しい。

そこで最近注目されているのが、セブ島への短期語学留学。2週間〜1ヶ月ほどの短い期間に英語をガッツリ詰め込もうというもの。費用は20万円くらいで従来の留学よりかなり安いので、最近人気になってます。

NILSあたりが有名ですね。費用とクオリティのバランスが取れているのが人気のようです。

私もこういったセブ島留学には興味があるのですが、20万円って決して安い金額じゃないだけに悩んでいたんですよねぇ・・・。結局滞在費や渡航費を入れると30万円くらいかかるだろうし。

授業料0円の代わりに「働く」学校が登場

そこに登場したのが、アーグスという英会話学校。ここのシステムがとても斬新でして。

「授業料を無料にする代わりに、現地のコールセンターで働いてね。」

目の付け所がいいですね。

時間はあってもお金はないという人にはピッタリのシステムじゃないでしょうか。英語力が身につくだけじゃなく、海外勤務経験というおまけが付いてくるわけですからね。しかも無料で。

もちろん全部が全部タダというわけじゃないので、その点はご注意を。ちなみにフィリピンの通貨は「ペソ」で、2.6倍すると日本円に換算できます。

スクリーンショット 2015-12-17 11.21.54

この表にある費用を全て払ったとしたら約7〜8万円。往復の飛行機代については、格安航空券を代理店経由で買えば5万円程度で買えるかと。

これらを合計すると、大体13万円ほど。食費を入れたとしても、全部で20万円もあれば1ヶ月くらい滞在することはできそうです。もちろん滞在期間を伸ばすことも可能なので、本気で検討したい人はWebサイトをチェックしてみると良いと思います。

冬の寒い時期にセブ島で過ごすとか、最高じゃないですか。休みが取れる人は、検討してみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク