[レビュー]新感覚!どハマリ必死の石けんパズルゲーム「スクラビー・ダビー」が面白いぞ!

キャンディクラッシュでおなじみのKingから新作「スクラビー・ダビー」がリリースされたので、早速プレイしてみました。Kingの作るゲームは完成度が高いので毎回楽しみなんですよねー。

scrubby_dubby_top1

石けんを”滑らせて”繋げよう!

今までのパズルゲームはパズルピースを「交換」して、3つないしは4つを繋げて消していくものがほとんどでした。

このゲームではピースではなくて石けんの「行」や「列」全部をスライドさせながら3つ繋げていくという斬新なシステムを採用しています。

ちなみに、こちらがプレイ動画。

動きを見ると、この新しさが分かると思います。ルービックキューブのようにカチャカチャ動かして、石けんを消していく。

プレイみた感想としては、最初は戸惑うものの、慣れてくるとその不思議な操作感と爽快感が癖になります。

あっという間に数十分経過・・・気づけばステージ20まで進んでいました。予想通りですが、中毒性が高くてやばいっす。

電車の移動中といった隙間の時間に遊ぶには最高の暇つぶしになると思います。Facebook連携で友達とも競争しながら遊べるので、友達を誘いながらプレイしてみて下さいませ。

スクラビー・ダビー

スクラビー・ダビー
開発元:King.com Limited
無料
posted with アプリーチ