年末年始を海外で過ごす方へ。ANAで「Q&Q SmileSolar」を買って、TABLE FOR TWOを応援しよう!

▼この記事をシェアする

海外へANA便で出かける人はぜひ協力して欲しいです。

ANA国際線で時計を買うと、その売上の一部がTFTの支援金になる。

TFTを知らない人も多いはずなので、まずはその説明から。このTFTは「TABLE FOR TWO」の略で、”食の不均衡を解消する”ことを目的として活動する素敵な団体です。

活動内容は様々ですが、一番有名なのは定食や食品の1食につき20円(給食1食分の金額)を開発途上国の子どもの学校給食に充てるというプログラム。社食にTFTメニューを導入している企業も増えています。

http://jp.tablefor2.org/aboutus/profile.html

http://jp.tablefor2.org/aboutus/profile.html

今回このTFTから届いたニュースレターの中に、ANAとのコラボ商品の案内を見つけたのがこの記事を書くキッカケ。

「寄付」と聞くと重いですが、”3500円の時計を買うだけで食料支援もできる”と考えると、かなり気軽にできませんか?

ちょうど良い価格なので、お土産にしても良さそう。

スクリーンショット 2015-12-21 1.24.23

http://jp.tablefor2.org/files/monthlynews/monthly_201512.pdf

ちなみにAmazon(販売業者が出品してる)でもこのANA限定商品は買えますが、絶対に買ってはいけません。

定価の倍以上するボッタクリ価格なのもありますが、ここで買ってもTFTには1円も寄付されませんからね。

スクリーンショット 2015-12-21 1.51.22

支援目的で販売している商品を転売するとか、ほんと何考えてるんでしょうね。こういうのは見つけたらすぐAmazonに通報しておきましょう。

欲しい方はANA国際線に乗るか、搭乗予定の知人に買ってきてもらうかのどちらかにしましょう。

ANA限定モデル以外にも種類がたくさん。

このQ&Q SimileSolarシリーズは他にもたくさん種類があるので、普通の時計として使う分にも魅力的。

安くてカラーバリエーションが豊富なので、スウォッチと同じように着けるのが良さそうですね。3〜4種類持っておいて、遊びに行く時の服によって時計を変えるとか。ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

▼この記事をシェアする

この記事をお届けした
こてつのブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク