こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

生活雑貨・おもちゃ

年末年始を海外で過ごす方へ。ANAで「Q&Q SmileSolar」を買って、TABLE FOR TWOを応援しよう!

投稿日:

海外へANA便で出かける人はぜひ協力して欲しいです。

ANA国際線で時計を買うと、その売上の一部がTFTの支援金になる。

TFTを知らない人も多いはずなので、まずはその説明から。このTFTは「TABLE FOR TWO」の略で、”食の不均衡を解消する”ことを目的として活動する素敵な団体です。

活動内容は様々ですが、一番有名なのは定食や食品の1食につき20円(給食1食分の金額)を開発途上国の子どもの学校給食に充てるというプログラム。社食にTFTメニューを導入している企業も増えています。

http://jp.tablefor2.org/aboutus/profile.html

http://jp.tablefor2.org/aboutus/profile.html

今回このTFTから届いたニュースレターの中に、ANAとのコラボ商品の案内を見つけたのがこの記事を書くキッカケ。

「寄付」と聞くと重いですが、”3500円の時計を買うだけで食料支援もできる”と考えると、かなり気軽にできませんか?

ちょうど良い価格なので、お土産にしても良さそう。

スクリーンショット 2015-12-21 1.24.23

http://jp.tablefor2.org/files/monthlynews/monthly_201512.pdf

ちなみにAmazon(販売業者が出品してる)でもこのANA限定商品は買えますが、絶対に買ってはいけません。

定価の倍以上するボッタクリ価格なのもありますが、ここで買ってもTFTには1円も寄付されませんからね。

スクリーンショット 2015-12-21 1.51.22

支援目的で販売している商品を転売するとか、ほんと何考えてるんでしょうね。こういうのは見つけたらすぐAmazonに通報しておきましょう。

欲しい方はANA国際線に乗るか、搭乗予定の知人に買ってきてもらうかのどちらかにしましょう。

ANA限定モデル以外にも種類がたくさん。

このQ&Q SimileSolarシリーズは他にもたくさん種類があるので、普通の時計として使う分にも魅力的。

安くてカラーバリエーションが豊富なので、スウォッチと同じように着けるのが良さそうですね。3〜4種類持っておいて、遊びに行く時の服によって時計を変えるとか。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-生活雑貨・おもちゃ
-, , ,

執筆者:

関連記事

二十歳になったら子どもへ贈ろう!日記「BABY Diary」が素敵すぎる

こういうコンセプトの商品、大好きです。見ているだけで幸せな気分になりますよね。 子どもへの想いを綴る20年日記 育児日記は大体子どもが小さい頃しか書きませんよね。日記が習慣になっている人は書き続けてい …

プレゼントにいいかも。ダンボールで作るディズニーキャラクター「d-torso」

クリスマスシーズンなのでこういう商品が増えてきましたね。ちょっと欲しいかも。 最先端技術による超細密ペーパークラフト ダンボール加工の進化が凄いのです。大分県にあるアキ工作社という企業が手掛けるこのd …

新型はさみ「フィットカットカーブ プレミアムチタン」の切れ味が抜群で感動

PLUSから発売されたはさみが素晴らしいとよく聞いていましたが、まさかこんなに良いものだとは思いませんでした。 フィットカットカーブ プレミアムチタン posted with カエレバ プラス 201 …

パズルを作って環境貢献。d-torsoの最新作「森の木組みシリーズ」が素敵です。

こういう取り組みは素敵ですね。ちょっと遅めのクリスマスプレゼントにいかがでしょう? 環境に貢献できるパズル 大げさに聞こえるかもしれませんが、環境貢献のために3社が共同開発して生まれたのがこの商品。か …

超楽しそう!夏場に活躍しそうな極小フリスビー「ZipChip」

Kickstarterで絶賛募集中のイケてるアイテム。これは欲しい。 極小サイズの次世代フリスビー これは、動画を見ているだけで欲しくなります。広い公園で投げて遊んでいる様子を見るとワクワクしませんか …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。