こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

エンタメ

予備知識なくても楽しめた!映画「スターウォーズ フォースの覚醒」をさっそく観てきた。

投稿日:2015/12/21 更新日:

金曜日に公開されたばかりのスターウォーズ最新作を日曜日に観てきたので、その感想を少し書いてみます。

スターウォーズのおさらい。

実は私、スターウォーズシリーズを一度も観たことがありませんでした。しらなくても十分楽しめますが、最低限の情報だけ抑えておけば初めての人でもより楽しめるかと思いました。

◆概要

銀河系を舞台にしたストーリー。圧政を行う帝国軍とそれに対抗する共和国(レジスタンス)の激しい戦いが日夜繰り広げられている。

◆主要キーワード

・スカイウォーカー
→前作およびそれ以前に登場した主人公
・フォース
→宇宙に広がるエネルギー
使いこなせる人は選ばれた者のみ
・ライトセーバー
→高エネルギーによる光線剣
・ジェダイ
→正義と自由の守護者
フォースとライトセーバーを使える

映画館は朝から人だかり。

今回は新宿のバルト9で観てきました。朝イチだったにも関わらず、すごい人。券売機に行列がずらーっとできてました。これがスターウォーズ人気の凄さというやつでしょうか。

image

9階までエレベーターに登り、そこからエスカレーターでスクリーン8まで移動。各階にある新作のポスターを見ながら登っていくと、不思議とその作品も見たくなってくるんですよねぇ。

時を経ても名作は名作だった!

映像の迫力もあって、冒頭からグイグイ引き込まれていき、気がつけば上映時間が終わってました。スターウォーズ恐るべし。

正直言って、「昔流行った映画だからといって最新作が面白いとは限らない」とか「ファンが絶賛してるだけで、別に大したことないんだろ」とかうがった見方してたんですよ。本当にすみませんでした。

過去の話を知らなくても、ストーリーを見ていくうちに自然と理解できる絶妙なバランスもすごいと思いましたね。旧作ファンを満足させつつ新しいファンを作るのって相当難しいと思うので。

早くも次回作が楽しみです。

image

ちなみにこれは入り口で配られていたパンフレット。二つ組み合わせるとめちゃくちゃカッコよくないですか?

テンションが高いうちにパンフレットを見てしまうと、衝動買いしてしまいそうで怖いw だって、こんな映画を見たらだれだって欲しくなりますよ。BB-8のフィギュアとか。

無駄に高性能なあたりが、男子ゴコロをくすぐります。映画を見たら、熱が冷めやらないうちにポチっておきましょう。

[おまけ]映画をお得に観る方法

映画を見に行くとき、色んな方法を使って安く観ることができます。ブログ記事にまとめているので、年末年始の休みに映画を見に行く人はぜひ活用して下さいね。

映画を安く観るための方法まとめ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-エンタメ
-,

執筆者:

関連記事

使わないと損!TOHOシネマズのアプリで映画が400円OFFに!

「GWは近場で映画でも見ようかな」という人はTOHOシネマズで観ましょう。現在、公式アプリをダウンロードすると映画料金が400円割引になるキャンペーン実施中なので、これを使わない手はありません。 アプ …

【いくつ知ってる?】映画を観るときに使うべき割引サービスまとめ

使わないと損ですよ! この記事の目次1 映画料金は地味に高い2 映画は割引料金で観よう3 映画館の割引サービス4 ポイント利用で安く観る5 複数の映画館を使うと効果的 映画料金は地味に高い 大きなスク …

まさに「感じる」映画!「かぐや姫の物語」が素晴らしすぎて気づけば号泣

月に数回のペースで映画を見ているのですが、前々からずっと気になっていた『かぐや姫の物語』を見てきました。高畑勲の監督作品ということでかなり期待していました。 物語に引き込まれて自然と涙する 他の映画を …

坂口恭平 新政府展@渋谷アトリウム美術館を見て来ました

『TOKYO 0円ハウス 0円生活』という衝撃的な本を読んでファン(?)になった、坂口恭平(@zhtsss )氏の展示会「新政府展」に行ってきました。 「新政府展」という名前は「国家転覆を謀ってやろう …

no image

シルクドゥソレイユ『OVO』を観てきました

ゴールデンウィークは後半に出かける予定が入っているので、前半は何しようかなーと思っていたところ、偶然Passmarketで『OVO』を見つけたので、購入。先日見てきました。 OVO公式サイト http …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。