予備知識なくても楽しめた!映画「スターウォーズ フォースの覚醒」をさっそく観てきた。

金曜日に公開されたばかりのスターウォーズ最新作を日曜日に観てきたので、その感想を少し書いてみます。

スターウォーズのおさらい。

実は私、スターウォーズシリーズを一度も観たことがありませんでした。しらなくても十分楽しめますが、最低限の情報だけ抑えておけば初めての人でもより楽しめるかと思いました。

◆概要

銀河系を舞台にしたストーリー。圧政を行う帝国軍とそれに対抗する共和国(レジスタンス)の激しい戦いが日夜繰り広げられている。

◆主要キーワード

・スカイウォーカー
→前作およびそれ以前に登場した主人公
・フォース
→宇宙に広がるエネルギー
使いこなせる人は選ばれた者のみ
・ライトセーバー
→高エネルギーによる光線剣
・ジェダイ
→正義と自由の守護者
フォースとライトセーバーを使える

映画館は朝から人だかり。

今回は新宿のバルト9で観てきました。朝イチだったにも関わらず、すごい人。券売機に行列がずらーっとできてました。これがスターウォーズ人気の凄さというやつでしょうか。

image

9階までエレベーターに登り、そこからエスカレーターでスクリーン8まで移動。各階にある新作のポスターを見ながら登っていくと、不思議とその作品も見たくなってくるんですよねぇ。

時を経ても名作は名作だった!

映像の迫力もあって、冒頭からグイグイ引き込まれていき、気がつけば上映時間が終わってました。スターウォーズ恐るべし。

正直言って、「昔流行った映画だからといって最新作が面白いとは限らない」とか「ファンが絶賛してるだけで、別に大したことないんだろ」とかうがった見方してたんですよ。本当にすみませんでした。

過去の話を知らなくても、ストーリーを見ていくうちに自然と理解できる絶妙なバランスもすごいと思いましたね。旧作ファンを満足させつつ新しいファンを作るのって相当難しいと思うので。

早くも次回作が楽しみです。

image

ちなみにこれは入り口で配られていたパンフレット。二つ組み合わせるとめちゃくちゃカッコよくないですか?

テンションが高いうちにパンフレットを見てしまうと、衝動買いしてしまいそうで怖いw だって、こんな映画を見たらだれだって欲しくなりますよ。BB-8のフィギュアとか。

無駄に高性能なあたりが、男子ゴコロをくすぐります。映画を見たら、熱が冷めやらないうちにポチっておきましょう。

[おまけ]映画をお得に観る方法

映画を見に行くとき、色んな方法を使って安く観ることができます。ブログ記事にまとめているので、年末年始の休みに映画を見に行く人はぜひ活用して下さいね。

映画を安く観るための方法まとめ

スポンサーリンク