良いシャンプーといえばこれ。エスコスのオレンジシャンプーは「お試し商品」を買うと超お得。

男女関係なく使えるのでオススメです。

シャンプー難民が最後に選んだのは?

私、大学生の頃からずっとシャンプー難民をやってまして。

オジサンになった時にハゲるのが怖いので、アットコスメシャンプー分析ドットコムを見ながら髪と頭皮に優しいシャンプーを探しているのですが、どれも長続きしないんですよね。。。

そんな中、久しぶりに長続きしそうなものを発見。エスコスのオレンジシャンプーという商品なのですが、実は学生の頃に使ったことがあります。その時はすぐやめてしまったんですよね。

このシャンプーはあまり泡立ちが良い方ではなく、爽快感を求める若かりし頃の私には物足りませんでしたw。で、最近久しぶりに使ってみると、これがまた素晴らしい。

以前と同じく泡立ちはイマイチですが、洗い終わった後はリンス無しでも髪がサラサラになるんですよねー。頭皮が油っぽくならないのも嬉しいところ。適度な洗浄力なんでしょうね。

同じオレンジシャンプーだと「植物生まれのオレンジシャンプー」の方がお店でよく見かけますが、これよりもエスコスの方がずっと使用感は素晴らしいです。数日使い続けるとハッキリ分かるはず。

初回限定セットが超お得!

最近知ったのですが、初回限定の人は「お試しセット」が購入できるのです。中に入っているのは、シャンプー150mlx2、お試し用シャンプーx2、アロマオイルx1の4点。

image

オレンジシャンプー300mlをAmazonで買うと2000円以上するので、大分お買い得なんですよね。これ知らない人多いんじゃないでしょうか?

というわけで、このシャンプーが気になった人はまずはお試しセットで買ってみることをおすすめします。香りも良く、気にいると思いますよ。

お試しセットはこちらから。

レビュー評価も高いです。

私のおすすめコメントだけだと説得力が無いので、Amazonのレビューコメントを貼ってみます。かなり評価高いです。

石鹸シャンプーを使っていた時はそれが原因だとわからず抜け毛がすごいことになっていたけど
これに変えてから、元のフッサフサの髪に戻りました。
ほんとこのままハゲんのかなと絶望してたけど生えたよ。マジで。

40代男です
頭皮が硬い→血液の循環が悪い→髪に栄養が行かず細い抜け毛ばかり
若い頃から上記の悪循環に悩まされていましたが、シャンプーをこれに変えてから劇的に頭皮がやわらかくなりました
泡立ちや髪の艶出しに関しては他の安いシャンプーの方がいいんですが、とにかく頭皮がやわらかくなるので長期の抜け毛予防に使ならこれしかないです
少々高くても抜け毛のストレスに比べれれば倍出しても安いと思います

もう何度もリピートしています
以前髪のボリュームで悩んでいましたがいまは髪も黒々艶々してボリュームもあり、大満足です
母も使っており、あまりのボリュームにかつら疑惑まで‼
一歳半の娘にも薄めて使っています
市販のシャンプーは怖くてつかえません

人によって合う合わないはありますが、高評価のレビュー数が多いと安心しますよね。