こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

生活雑貨・おもちゃ

良いシャンプーといえばこれ。エスコスのオレンジシャンプーは「お試し商品」を買うと超お得。

投稿日:

男女関係なく使えるのでオススメです。

シャンプー難民が最後に選んだのは?

私、大学生の頃からずっとシャンプー難民をやってまして。

オジサンになった時にハゲるのが怖いので、アットコスメシャンプー分析ドットコムを見ながら髪と頭皮に優しいシャンプーを探しているのですが、どれも長続きしないんですよね。。。

そんな中、久しぶりに長続きしそうなものを発見。エスコスのオレンジシャンプーという商品なのですが、実は学生の頃に使ったことがあります。その時はすぐやめてしまったんですよね。

このシャンプーはあまり泡立ちが良い方ではなく、爽快感を求める若かりし頃の私には物足りませんでしたw。で、最近久しぶりに使ってみると、これがまた素晴らしい。

以前と同じく泡立ちはイマイチですが、洗い終わった後はリンス無しでも髪がサラサラになるんですよねー。頭皮が油っぽくならないのも嬉しいところ。適度な洗浄力なんでしょうね。

同じオレンジシャンプーだと「植物生まれのオレンジシャンプー」の方がお店でよく見かけますが、これよりもエスコスの方がずっと使用感は素晴らしいです。数日使い続けるとハッキリ分かるはず。

初回限定セットが超お得!

最近知ったのですが、初回限定の人は「お試しセット」が購入できるのです。中に入っているのは、シャンプー150mlx2、お試し用シャンプーx2、アロマオイルx1の4点。

image

オレンジシャンプー300mlをAmazonで買うと2000円以上するので、大分お買い得なんですよね。これ知らない人多いんじゃないでしょうか?

というわけで、このシャンプーが気になった人はまずはお試しセットで買ってみることをおすすめします。香りも良く、気にいると思いますよ。

お試しセットはこちらから。

レビュー評価も高いです。

私のおすすめコメントだけだと説得力が無いので、Amazonのレビューコメントを貼ってみます。かなり評価高いです。

石鹸シャンプーを使っていた時はそれが原因だとわからず抜け毛がすごいことになっていたけど
これに変えてから、元のフッサフサの髪に戻りました。
ほんとこのままハゲんのかなと絶望してたけど生えたよ。マジで。

40代男です
頭皮が硬い→血液の循環が悪い→髪に栄養が行かず細い抜け毛ばかり
若い頃から上記の悪循環に悩まされていましたが、シャンプーをこれに変えてから劇的に頭皮がやわらかくなりました
泡立ちや髪の艶出しに関しては他の安いシャンプーの方がいいんですが、とにかく頭皮がやわらかくなるので長期の抜け毛予防に使ならこれしかないです
少々高くても抜け毛のストレスに比べれれば倍出しても安いと思います

もう何度もリピートしています
以前髪のボリュームで悩んでいましたがいまは髪も黒々艶々してボリュームもあり、大満足です
母も使っており、あまりのボリュームにかつら疑惑まで‼
一歳半の娘にも薄めて使っています
市販のシャンプーは怖くてつかえません

人によって合う合わないはありますが、高評価のレビュー数が多いと安心しますよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-生活雑貨・おもちゃ
-, ,

執筆者:

関連記事

クイーンズ伊勢丹のオリジナルドリンクが1本75円の激安価格

コンビニやスーパーの独自商品(PB=プライベートブランド)を見かけることが多くなってきました。コンビニのPBはよく見かけると思うのですが、実は意外なところもPBの商品を出していたりします。 Green …

観光客に大人気の「沖縄美ら海水族館」に行ってきた。自撮りスティック利用者の多さに驚き。

沖縄散策は続きます。今回は沖縄美ら海水族館。やっぱりメジャースポットなだけあって、観光客で大賑わい。 まずは海洋博公園から 天気も良くて気候もおだやか。ということでまずは公園から散策してみましたが、意 …

ステンレスボトル「mosh! (モッシュ! )」を買ってみたら、予想以上に可愛くて使い勝手も抜群だった

以前ブログでも紹介したステンレスボトル「mosh!」をついに購入!見た目重視で選んだのですが、大正解でした。見た目良し、使い勝手も良しで、かなり気に入っています。 mosh! (モッシュ! ) マグ …

意外とあり?47都道府県をモチーフにしたフランク三浦の限定モデル「ご当地三浦」

パロディ時計「フランク三浦」の製造・販売を行う会社が、本物であるフランク・ミュラー社に勝訴したという驚きのニュースが話題になっています。 「フランク三浦」はセーフ 商標めぐる争いでパロディー商品が「勝 …

ちょっとしたプレゼントの時に。都道府県の形をした『県民BOX』がいい感じ。

LOFTで面白いグッズを見つけたので買ってみました。 47都道府県の形をした収納箱 目に止まったのは、この「県民BOX」なる47都道府県の形をした箱。自然と足がとまり、思わず自分の出身県の箱を探してし …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。