こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

期待通りの美味しさ!話題の「雪見だいふくチーズトースト」を作ってみた!

投稿日:2015/12/24 更新日:

こんな記事を見たら、作らないわけにはいかないでしょ・・・

【最強レシピ】「雪見だいふくチーズトースト」ウマすぎィィィイイイ! お洒落カフェで出てきても違和感ゼロのレベル!!

早速、作ってみた。

記事にもあるように、作り方は超簡単。揃える材料はこの3つ。

1.雪見だいふく
2.食パン
3.とろけるチーズ

image

雪見だいふくはバニラ味を買いましたが、他の味を使っても美味しくできると思います。

そして、この材料をチーズ→雪見だいふくの順番に乗せます。私はしませんでしたが、この時点で4つに切っておくと食べる時に楽かもしれません。

image

これをそのままオーブンに入れて焼くだけ。

元の記事では5分程と書いてありましたが、私の場合は余熱なしで12分程焼きました。

餅が思った以上に焼けない(溶けない)ので、長めの時間をセットしたほうが良さそうです。

餅が溶けて、トーストが焼けたら完成!

image

見た目は完全に目玉焼きですが、これはこれで美味しそう。というか匂いの時点で美味しいことが確信できますよ、これは。

気になるお味は?

この組み合わせで不味いわけがないんです。はい、もちろん美味しいです。

トーストと餅が相性悪いんじゃない?と思いながら食べたのですが、全然そんなことありませでした。アイスとチーズの濃厚な味が仲を取り持ってくれてる感じ。

一言で感想を言うのが難しいのですが、食べたことがありそうでない不思議な食べ物ですね。

あっという間に平らげて、もう一回食べてみたいなーと思っていたところ、妻から衝撃的な一言が。

美味しいんだけど、チーズトーストと雪見だいふくを別々に食べたほうが幸福度は高い気がする。

あっ・・・

美味しいんだけど、美味しいんだけど・・・。

とはいえ、一度は試す価値のある食べ物だと思います。材料もコンビニで買えるものばかりだし。ぜひ作ってみて下さい。

そして、もし2回目を作った人がいたら、教えて下さい(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, , , ,

執筆者:

関連記事

豆をその場で焙煎してくれる「珈琲や」が素敵すぎる。カフェ好きなら一度は行くべし!

三鷹駅前に雰囲気の良さそうなカフェを発見したので、モーニングを食べに行ってきました。 目標はお店横のメニューと大きな看板 三鷹駅南口を西側に少しあるくと、古民家のような建物の横にメニューがあるので、そ …

神保町「チャボ」のホワイトカレーはまろやかなでスパイシーな新感覚カレー

カレーといえば神保町。東京メトロのCMで堀北真希が食べるくらい有名ですよね。先日まで神保町の陶芸教室に通っていて、その際に立ち寄った「チャボ」のカレーが美味しかったので紹介したいと思います。 古き良き …

「グッドモーニングカフェ 千駄ヶ谷」のモーニングセットが美味しくてハマりそう

千駄ヶ谷の国立競技場そばに「グッドモーニングカフェ」というカフェがあります。名前は知っていたのですが、実際に行くのは今日がはじめて。口コミ通りの良いお店でした。 おしゃれな外観と美味しいモーニング こ …

深いコクが良い!「尾道浪漫珈琲」のコーヒーが美味い

先日立ち寄った尾道で購入した「尾道浪漫珈琲」のコーヒーを早速飲んでみました。 尾道についての記事はこちらも参考にしてもらえればと思います。 参考︰ 尾道と言えば千光寺と坂道だけ?実は商店街が相当おもし …

通販で広島産の牡蠣を買ったら、お店で食べるのがバカらしくなるほど美味しかった。

昔から牡蠣が好きで、生牡蠣やカキフライは機会を見つけては食べていたのですが、とある牡蠣料理を数年間食べていないことにふと気が付いたのです。 牡蠣の土手鍋! 東京の人は知らないかもしれませんが、我が故郷 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。