期待通りの美味しさ!話題の「雪見だいふくチーズトースト」を作ってみた!

▼この記事をシェアする

こんな記事を見たら、作らないわけにはいかないでしょ・・・

【最強レシピ】「雪見だいふくチーズトースト」ウマすぎィィィイイイ! お洒落カフェで出てきても違和感ゼロのレベル!!

早速、作ってみた。

記事にもあるように、作り方は超簡単。揃える材料はこの3つ。

1.雪見だいふく
2.食パン
3.とろけるチーズ

image

雪見だいふくはバニラ味を買いましたが、他の味を使っても美味しくできると思います。

そして、この材料をチーズ→雪見だいふくの順番に乗せます。私はしませんでしたが、この時点で4つに切っておくと食べる時に楽かもしれません。

image

これをそのままオーブンに入れて焼くだけ。

元の記事では5分程と書いてありましたが、私の場合は余熱なしで12分程焼きました。

餅が思った以上に焼けない(溶けない)ので、長めの時間をセットしたほうが良さそうです。

餅が溶けて、トーストが焼けたら完成!

image

見た目は完全に目玉焼きですが、これはこれで美味しそう。というか匂いの時点で美味しいことが確信できますよ、これは。

気になるお味は?

この組み合わせで不味いわけがないんです。はい、もちろん美味しいです。

トーストと餅が相性悪いんじゃない?と思いながら食べたのですが、全然そんなことありませでした。アイスとチーズの濃厚な味が仲を取り持ってくれてる感じ。

一言で感想を言うのが難しいのですが、食べたことがありそうでない不思議な食べ物ですね。

あっという間に平らげて、もう一回食べてみたいなーと思っていたところ、妻から衝撃的な一言が。

美味しいんだけど、チーズトーストと雪見だいふくを別々に食べたほうが幸福度は高い気がする。

あっ・・・

美味しいんだけど、美味しいんだけど・・・。

とはいえ、一度は試す価値のある食べ物だと思います。材料もコンビニで買えるものばかりだし。ぜひ作ってみて下さい。

そして、もし2回目を作った人がいたら、教えて下さい(笑)

スポンサーリンク