こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

マネー

ポイント7倍になった楽天はヤフーショッピングよりもお得なのかを調べてみた。

投稿日:2016/01/19 更新日:

各社のポイント競争、果たしてどうなっていくのでしょうか。

楽天がポイント7倍キャンペーンを開始

ヤフーショッピングの勢いに押されていた楽天ですが、ここに来てポイント 7倍キャンペーンを始めたようです。エントリー不要でポイント 7倍という謳い文句はかなりのインパクトがあります。

ポイント7倍キャンペーン

ポイント7倍キャンペーン

ここで気になるのは、エントリー不要とは言えど条件が複数あるという点。アプリ利用、カード利用、 MVNO使用という条件に該当する人はかなり少ないのではないでしょうか。

楽天7倍キャンペーン

楽天7倍キャンペーン

ヤフーのポイント5倍はシンプルな仕組み

一方のヤフーショッピングはどうでしょうか。普通に利用すると 5倍、プレミアム会員だと 9倍という仕組みになっていますが、楽天ほどクリア条件が厳しくありません。ほとんどの人が 5倍以上になるでしょう。

ポイント9倍の仕組み

ポイント9倍の仕組み

ヤフーvs 楽天どちらがお得か?

楽天プレミアムカードを持っていて、楽天モバイルを利用している人であればもちろん楽天で買い物するほうがお得ですが、そうじゃない人は迷わずヤフーショッピングを利用しましょう。

楽天プレミアムカードに入ると 10000円分の楽天ポイントを貰えますが、カードの年会費が 10500円なので、結果的には損することになります。よほど買い物をたくさんする人でないとあまりお得にはならないと思われます。

ヤフーショッピングの場合はカード年会費が無料なので、入会ポイントを含めるとかなりのポイント数が稼げるでしょう。私が去年稼いだポイント数について、ブログ記事にも書いたのでこちらも合わせて参考にしてもらえると。

ヤフーカードを1年間使って合計55000ポイントを獲得。還元率は驚きの8%!

ポイントアップはしばらくの間続くと思いますが、ショッピング分野で No.1になった場合は、倍率が下がるかもしれません。今のうちにガツっと稼いでおくのがおすすめです。

▼ヤフーカード詳細はこちら

▼ヤフープレミアム詳細はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-マネー
-, , ,

執筆者:

関連記事

最大10000ポイント!新生Yahoo! Japanカードのキャンペーンがすごい!(追記あり)

ヤフーのカードと言えば「Yahoo! JCBカード」しかありませんでしたが、2015年4月1日から新たに「YJ(ワイジェイ)カード」が誕生しました。 カード名の変更に合わせてVISAとMasterにも …

無印良品ネットストアだと楽天ポイント・Tポイントを使って買い物ができる!

無印良品週間のネットストアで買い物をする際、クレジットカード払いにしていませんか?実は「楽天ID決済」か「Yahoo!ウォレット」で支払いをする方がお得だったりします。 楽天ポイント・Tポイントが使え …

1年間使ってみて分かった、エクスプレス予約のメリットとデメリット

連休で皆さんお世話になる新幹線には、エクスプレス予約という会員制の予約サービスがあります。このサービスを使うと、特急券が安く買えたり直前まで予約変更できたりと、いろいろ便利だったりします。 ところが、 …

【協力のお願い】ふるさと納税で「犬の殺処分をゼロにする」活動の支援をしよう!

ふるさと納税を使って殺処分される犬を救ってみませんか?神石郡高原町に寄付すると、犬の保護活動を行う「ピースワンコ・ジャパン」に協力することができるんです。 ピースワンコ・ジャパンについて http:/ …

楽天カードが10000万円相当のポイントを貰える太っ腹キャンペーン開催中(8/31まで)

楽天カードのポイントザクザクなキャンペーンがまた始まったようです。普段から楽天のサービスを使っている人は今のタイミングで申し込んでおいた方が良さそう。 カードショッピング10000円以上がポイント付与 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。