ポイント7倍になった楽天はヤフーショッピングよりもお得なのかを調べてみた。

▼この記事をシェアする

各社のポイント競争、果たしてどうなっていくのでしょうか。

楽天がポイント7倍キャンペーンを開始

ヤフーショッピングの勢いに押されていた楽天ですが、ここに来てポイント 7倍キャンペーンを始めたようです。エントリー不要でポイント 7倍という謳い文句はかなりのインパクトがあります。

ポイント7倍キャンペーン

ポイント7倍キャンペーン

ここで気になるのは、エントリー不要とは言えど条件が複数あるという点。アプリ利用、カード利用、 MVNO使用という条件に該当する人はかなり少ないのではないでしょうか。

楽天7倍キャンペーン

楽天7倍キャンペーン

ヤフーのポイント5倍はシンプルな仕組み

一方のヤフーショッピングはどうでしょうか。普通に利用すると 5倍、プレミアム会員だと 9倍という仕組みになっていますが、楽天ほどクリア条件が厳しくありません。ほとんどの人が 5倍以上になるでしょう。

ポイント9倍の仕組み

ポイント9倍の仕組み

ヤフーvs 楽天どちらがお得か?

楽天プレミアムカードを持っていて、楽天モバイルを利用している人であればもちろん楽天で買い物するほうがお得ですが、そうじゃない人は迷わずヤフーショッピングを利用しましょう。

楽天プレミアムカードに入ると 10000円分の楽天ポイントを貰えますが、カードの年会費が 10500円なので、結果的には損することになります。よほど買い物をたくさんする人でないとあまりお得にはならないと思われます。

ヤフーショッピングの場合はカード年会費が無料なので、入会ポイントを含めるとかなりのポイント数が稼げるでしょう。私が去年稼いだポイント数について、ブログ記事にも書いたのでこちらも合わせて参考にしてもらえると。

ヤフーカードを1年間使って合計55000ポイントを獲得。還元率は驚きの8%!

ポイントアップはしばらくの間続くと思いますが、ショッピング分野で No.1になった場合は、倍率が下がるかもしれません。今のうちにガツっと稼いでおくのがおすすめです。

▼ヤフーカード詳細はこちら

▼ヤフープレミアム詳細はこちら

スポンサーリンク