こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

アプリ・Webサービス

国連WFPのスマホアプリ「Share The Meal」を使って、飢餓の子どもたちを助けよう。

投稿日:

紛争が続く地域には、食事を満足に食べることができず餓死していく子どもが大勢います。

image

そんな状況を少しでも減らすべく、国連WFPがアプリ「Share The Meal」をリリース。これを使えば、簡単に寄付をすることができます。

世界から飢餓をなくす

このプロジェクトに参加する人が多ければ多いほど、多くの子どもたちに栄養のある食事が届けられます。

image

スマホから気軽に参加できる点、ソーシャルメディアを活用している点を考えると、これから相当な勢いで広がっていくかと思います。

支援は60円から可能

60円で1日分の食事を提供(シェア)できます。コーヒー1杯分で1週間分の食事が提供できると思えば安いもんです。1ヶ月でもたった1800円ですからね。

image

支援先とシェアされた食事数が表示されていますね。現在時点で410万食ほど。見ている間にどんどん増えているので、1000万食到達も時間の問題じゃないかなと思っております。

image

ぜひ、ご参加を。よろしくお願いします。

ShareTheMeal

ShareTheMeal
開発元:United Nations
無料
posted with アプリーチ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-アプリ・Webサービス
-, , ,

執筆者:

関連記事

売り手の方は要チェック!マンションを直接売買できるHousmart(ハウスマート)がβ版提供を開始

この記事の目次1 売主と買主が直接つながる2 実際にどのくらい安くなるのか3  売る/買うまでの流れ4 登録も簡単なのでやっておこう5 おまけ:Housermart Journalが面白い 売主と買主 …

Amazonすごすぎ・・・。音楽の次に始めたのは、荷物が1時間で届くサービス「Prime Now」

Amazonがどんどん新サービスを出してきてますね。特にプライム会員向けのサービスの充実っぷりたるや、ねぇ。楽天やヤフーを使う機会がめっきり減ってしまいました。 「1時間」の爆速配達。 1時間であれば …

クーポンサイトよりお得。牛角に行く前は専用アプリをダウンロードしておこう!

牛角、安くて美味しいので好きなんです。私のように毎月牛角に行っている人は、最近登場した牛角アプリをインストールしておくと、お得に食事ができますよ。 店舗チェックインとカプセル抽選でポイントが貯まる ホ …

no image

『EVERNOTE』プレミアムアカウントはパッケージ版で3年分まとめて買うとお得(2014/07/14追記)

仕事では、昔からテキストエディタとして『Sakura Editor』を 使い続けてきたのですが、最近もっぱらEvernoteを使っています。 クラウドを経由してPC・スマホで連携できることから、 ちょ …

外国人も爆笑必至!?英語アプリ「松本人志 俺の覚えたい外国語100」

今回はちょっとおバカなアプリをご紹介。 松本人志の俺の覚えたい外国語100~英語編~ 無料 (2015.02.26時点) YOSHIMOTO KOGYO posted with ポチレバ 松本人志の言 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。