「SMAPはなにか悪い事をしましたか?」SMAPファンが「change.org」でメリー喜多川解任署名の募集を開始

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ「こてつのブログ」管理人。東京で消耗して地方に移住した元エンジニア。生活を便利にしてくれるIT(ガジェット、WEB、アプリ)情報、地方暮らし、仕事論など幅広い記事を書いております。

SMAP×SMAPでの異様な生放送謝罪から明らかになってきたのは、SMAPの問題ではなくジャニーズ事務所という「組織」の恐ろしさでした。

SMAP解散騒動、ジャニーズの横暴露呈で批判爆発「テレビ局も逆らえない…」(Business Journal 2016/1/19)

公共の電波を使い、SMAPの冠番組でもあるSMAP×SMAPを侵してまで制裁を加えるという横暴な行動に対して、ついにファンが立ち上がりました。

メリー喜多川解任署名の募集が始まる

署名プラットフォームのchange.orgで、SMAPを愛するファンの一人がプロジェクトを開始。すごい勢いで署名数が増えています。

19時30分時点で6000人以上の署名が集まっている

19時30分時点で6000人以上の署名が集まっている

メリー喜多川解任署名

ファンがSMAPを守る

どんな報道があろうとも、本当のファンはちゃんと分かっているのでしょう。熱意のあるコメントばかりです。

素敵なファンが多いだけに、今回の騒動はSMAPみんなにとって本当に不本意なんだろうなと思いますね…

スマスマの生放送を見て、やはりそうだと確信しました。
あまりにもヒドい対応。
あれが事務所の誠意ですか?
ちっとも伝わらない。
だれも納得なんてできない。

謝罪すべきはSMAPじゃない。

全ての発端は事務所のパワハラです。
この時代に、許されることでも、通用する事でもありません。
問題をSMAPにすり替えないで。
責任をSMAPに押し付けないで。

これまでジャニーさんにも事務所にも誠意を持って、先輩後輩のことも考えて励んできたSMAPに、なんて仕打ち。筋が通っていないのは事務所の方です。

あんな…ツラそうな5人の姿をみたかったんじゃない。あんなセリフを聞きたかったんじゃない。
縛られるくらいなら、自由になって欲しいと望みます。

あまりにもヒドい。
もう我慢の限界です。
ファンはSMAPの味方です。

戦いますよ。とことん。

もちろんみんながここまで熱心なファンではありません。ありませんが、多くの人はSMAPの番組を観たり歌を聞いて明るい気分になったことがあるのではないでしょうか?少なくとも、私はそうでした。

この署名活動が今後のジャニーズを大きく変えるのかどうかは正直わかりません。でも、生放送を見てモヤモヤした気持ちのままでいるくらいなら、SMAPを支える意志としての一票を投じてみることをオススメします。

メリー喜多川解任署名

この記事をシェアする