お気に入りの画像を本やアルバムにして共有できる新しいSNS「board」

新しいSNS「board」

新しいSNS「board」

スマホで撮影した写真って、どうしてますか?FacebookやInstagramに投稿してそのままという人がほとんどなのでは。

この「board(ボード)」というSNSは、そういう写真をWeb上で閲覧可能なアルバムや本にしてくれるという新しいサービスです。

boardでできること

スマホで撮った写真や画像を加工してアルバムを作ってくれます。もちろん友人にシェアしたりもできるし、アルバムにコメントを付けることもできます。

写真・画像がアルバム・本になる

写真・画像がアルバム・本になる

気を付けて欲しいのが、このboardは、あくまで画像・写真用のオンラインサービス。動画や音楽を使うことはできないのでご注意下さい。オフライン利用も現時点ではできません。

登録はカンタン

仕組みはシンプルなので、一度使ってみればすぐに慣れると思います。登録も簡単で、以下の情報を登録するだけ。SNS連携して登録するのが早くて便利です。

■登録方法の選択
・メールアドレスで登録する
・YahooIDで登録する
・Googleアカウントで登録する
・Facebookアカウントで登録する
■必要事項の記入
・メールアドレス
・パスワード
・ニックネーム
・確認事項
(利用規約およびプライバシーポリシーの同意)

アルバムのサンプル

登録した後は、自分の写真をアップロードするだけで、すぐにアルバムを作ることができます。私はそれ用の画像をほとんど持っていないので、他の方のアルバムを見てみましょう。

アルバム「ぼくを紹介します。」

アルバム「ぼくを紹介します。」

これはkarakoさんの「ぼくを紹介します。」というワンちゃんのアルバム。こんな素敵なWebアルバムが簡単に作れるのは嬉しいですよね。単純に写真を送るよりも、ストーリー性が出せますし。

自分で投稿するほか、気になるアルバムをフォローして眺めるという使い方も良さそう。とにかく手軽に始められるサービスなので、一度試してみてはいかがでしょうか。

▼boardはこちら▼