無料お試しセットのボリュームが凄い!「吉岡油糧」のペットフード、おすすめです。

吉岡油糧Webサイト

吉岡油糧Webサイト

ペットのいる生活って最高ですよね。私も犬を飼うようになって生活が一変しまして。まず、家にいる時間が増えました。自炊率も上がり、散歩もするので体も健康になり・・・と、ペットの素晴らしさを語りだすとキリがないのでこのあたりで。今回は、ペットフードの話を書いてみたいと思います。

「どのペットフードが一番良いか」というのは、飼い主の大きな悩みだと思います。個々の年齢や体調に合わせて調整するのがこれまた難しい。私の家では犬の涙やけが酷いため、それを抑えるため今回ペットフードを替えてみることにしました。

今使っているのヒルズのはサイエンスダイエットですが、今回は吉岡油糧のドッグフードを試してみることに。ここのフードは私の実家にいる犬(涙やけ全く無し)も食べさせてもらっているので、涙やけに効果がありそう。ということで、初めての人向けの「無料お試しセット」を注文してみました。

結論から言うと、この「無料お試しセット」が凄いのです。きっと驚くと思いますよ。

「これでもか」というほどフードが詰まった”無料の”お試しセット

これに尽きるのですが、このお試しセットの量がとにかく多いのですよ。注文する前に「え、こんなに貰えるの?」と思ってはいたのですが、実際に届いたものを見ると、やっぱり多かった。

【主食】
1.オリジナル(PシリアルまたはPライス)フード(7mm)1kg×1袋
2.オリジナル(PシリアルまたはPライス)フード(5mm)1kg×1袋
3.オリジナル(PシリアルまたはPライス)フード(フレーク)300g×1袋
※PシリアルかPライスは年齢によって吉岡油糧の人が配合してくれる。
【サプリメント】
4.ビーフ+ミルク 100g×1袋
5.プロテイン501またはプロテイン170のいずれか1袋(3本入り)
【価格】
0円(送料・税込み)

どれだけ凄いのか。実際に届いたものを簡単にご紹介したいと思います。

[adsense_res]

まずはパッケージから。ラッピングされたおしゃれな箱に入っています。なんだか、プレゼントをもらった気分。

小洒落た箱に入って届きます

小洒落た箱に入って届きます

他のフードよりも量を少なめにすること、水分をたくさん取らせること、といった注意書きが同封されています。いくら良いフードでも正しくあげないと意味ないですからね。冷蔵庫のドアにでも貼っておくのが良いでしょう。

フードへのこだわりを感じる説明書き

フードへのこだわりを感じる説明書き

主食になるフードが3種類入っています。このフードを初めて触った時に驚いたのが、ドッグフード臭さが全く無いという点。むしろ美味しそう。このあたりは、原料にこだわった無添加フードならではの特徴なのでしょうね。

フード3種類、合計2.3kgというボリューム

フード3種類、合計2.3kgというボリューム

贅沢にも、ビーフとミルク、プロテインバーの捕食も入っています。犬はミルク味大好きなので、フードを食べない時に使ってあげると良さそうです。こんなにたくさんあって使い切れるかな・・・。

サプリとおやつ付きという徹底ぶり

サプリとおやつ付きという徹底ぶり

それぞれに犬に合ったフードを探そう

お試しセットで何が嬉しいかというと、身体に合わない場合はすぐに元のフードに戻せるという点。有料だとどうしても「買ってしまったから、使いきろう。」と思っちゃうんですよね。「吉岡油糧のフードを使いはじめて、軟便が増えた。」というコメントをよく見かけるので、その点を注意しながらフードを切り替えていきたいと思います。

もしこれが合わないようなら、次は『カナガン』を試してみようと思います。吉岡のフードが合わなかったという人がこれに切り替えて、「食いつきが良くなって便も戻った」というコメントをいくつかのブログ記事で見かけたので、良さそうだなぁと。

いやー、ドッグフード選びって本当に難しいです。

しばらく試してみて、目やにが改善してきたらまたブログ記事を書いてみたいと思います。もしおすすめのドッグフードが有るという方は、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

今回紹介したフードはこちら

吉岡油糧のドッグフード
http://www.yoshiokafood.jp/food/originalfood.php

カナガンのドッグフード

スポンサーリンク