こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

タブレット

え、100円で買える!?身近にあるアレが最強のタブレットケースに早変わり

投稿日:2016/01/29 更新日:

タブレットケースといっても千差万別ですが・・・

タブレットケースといっても千差万別ですが・・・

スマホにも言えますが、端末のケースって高いですよね。先日買ったFireタブレット向けに良さそうなケースが無いか探していたのですが、どれも高いので止めました。で、最終的に落ち着いたのはこれ。

そう、ただのクッション封筒です。

でも、侮るなかれ。タブレットケースとして必要な機能はしっかり抑えています。そして何よりも安い。通販でまとめ買いしたり100円ショップで買えば1枚100円で買えますからね。汚れたらすぐ交換できるのも便利です。それでも200円w

私はAmazonで本をよく売るのでクッション封筒を常備していますが、今使っているのは、楽天ブックスで本を買った時に梱包で使われていた封筒。なので実質0円ということになりますね。なんてエコなんでしょう。

image

ちなみに、実際に私がケースとして使ったのは以下の端末です。A4のクッション封筒を使えば10インチタブレットでも使えなくはないですが、堅牢性の点で不安があるので止めておいたほうが良いでしょうね。

・iPad mini
・Kindle PapaerWhite
・Kindle
・Fireタブレット

封筒の中にスッとタブレットを突っ込んで、封筒ごとカバンに入れる。そして使いたくなった時はタブレットだけスッと引っ張って出せばいい。実際に使うときって、カバーを装着しているとかえって邪魔になるから、こっちの方が断然便利だと思います。ぜひお試しください。

とはいえ、見た目にもこだわりたいという人は純正ケースやブランドもののケースを買って下さいね。決してオシャレとは言えない見た目なのでw

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-タブレット
-,

執筆者:

関連記事

OSアップデートでFireタブレットが無敵の読書端末に!

わずか5000円で買えるハイコスパ端末「Fireタブレット」が名実ともに最強の読書端末になりました。というのも、この端末の唯一の欠点だった「Kindle本が外部媒体に保存できない」問題が、OSアップデ …

Fireタブレットでスクリーンショットを撮ってクラウド上にアップロードする方法

先日買ったばかりのFireタブレットですが、やり方が分からずに困ったのが画面キャプチャの方法。調べてみたところ、予想以上にカンタンでした。 スクリーンショットの撮り方 Fireタブレット技術仕様(Am …

【要注意】Fire タブレットでKindle本を買っても、SDカードには保存できません。

先日発売されたFireタブレットが相変わらず人気で、2〜3週間待ちの状態が続いています。ユーザー評価も高く、入荷したら買おうかと思っていたところ、気になるコメントを見つけてしまったのです。 人気のため …

Kindle Paperwhiteに待望のマンガモデルが登場!しかし、意外な所に伏兵が・・・

本日、マンガ好きのための読書端末「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」がAmazonから発表されました。特徴をざっくりまとめるとこのような感じになっています。 Kindle P …

軽い!速い!安い!魅力だらけの「新Kindle」クイックレビュー

ここ最近、読書は全てKindleで済ませてます。読みたい本があればその場で買えるし、本を何十冊も持ち運べる。これに一度慣れてしまうと紙の本に戻れないです。ほんと。 Kindle本はスマホアプリでも読め …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。