今年は「食べ物付き情報誌」が熱い!「伊勢志摩食べる通信」創刊号の食材は何と伊勢海老!

地方で採れる旬の食材が送られてくる情報誌「食べる通信」の人気が加熱してきました。大手メディアでも目にする機会が増えてきたので、これからさらに人気が出てくるでしょう。

そんな中、昨年12月に「伊勢志摩食べる通信」が新しく創刊されのですが、創刊号の食材がかなり豪華だということで話題になっています。

伊勢志摩食べる通信

伊勢志摩食べる通信

伊勢志摩といえば、年末年始にホテルのCMをたくさん放送していたので、個人的にも気になっていたのです。自然が豊富で新鮮な食べ物も多く、素敵な場所ですよね。

創刊号の食材は「伊勢海老」!

これを豪華と呼ばずして何と呼ぼうか。「食べる通信」シリーズのうち最も豪華な食べ物なのではないでしょうか。

「伊勢志摩食べる通信」まもなく発刊。 伊勢エビの大漁が続いています。http://taberu.me/iseshima/

Posted by 伊勢志摩食べる通信 on 2015年12月10日

う、うまそう。

申し込みに間に合わなかったことがなお一層悔やまれます・・・が、ご安心して下さい。次回号の食材も豪華ですよ!気になる食材は・・・

明けましておめでとうございます。編集長の竹内です。本年もよろしくお願いします。伊勢志摩食べる通信、創刊号の伊勢えびに続く第2号は若き青年たちが生産する浦村かき。浦村は波穏やかで、何本かの川が流れ込み、エサが豊富にあるカキ養殖に適した…

Posted by 伊勢志摩食べる通信 on 2016年1月3日

牡蠣!きたー!

寒い時期にピッタリの食材で、使い勝手も良いですね。CMを見て伊勢志摩のことが気になりはじめた方や、食べる通信が気になっているという方はこれを気に購読してみてはどうでしょうか。

美味しい食べ物をただ食べるだけではなく、雑誌によってその地域、そこに住む人のことを知ることもできます。知った上で食べるその土地土地の名産の味は、本当に素晴らしいですよ。ぜひお試しあれ。

▼伊勢志摩食べる通信▼
・雑誌+たべもの 3980円
・2か月毎の発行(次回は2月)
http://iseshima-taberu.tumblr.com/

▼CMのホテルはこちら▼

NEMU HOTEL & RESORT HOTEL NEMU