72歳のおじいさん「Seiji Tazawa」が作ったLINEスタンプが新感覚すぎると話題に。

「すごいLINEスタンプがある」とネット上で話題になっています。すでにファンが現れているというフィーバーっぷり。

気になって仕方がなかったので、早速LINE STOREでチェックしてみました。

Seiji Tazawaのスタンプリスト

Seiji Tazawaのスタンプリスト

本当にすごかった。

これはシュールと呼んだら良いのだろうか?とにかく、今まで見たことのない不思議なテイストに戸惑ういを隠せません。

怖いもの見たさに、どうせなら一番すごそうなスタンプを買ってみようと思い、チョイスしたのはこれ。

seiji_tazawa_line_stamp_donguri

「どんぐり君」って何ですか。

どこで使おう・・・。

送られる側だけではなく送る側にも芽生えるであろう戸惑いの気持ち。どうやったらここまで突き抜けた作品を作れるんだろう・・・。

気になったのでググってみると、本人にインタビューした記事を発見しました。思いのほか良い内容だったので、一部抜粋。

「昨年会社をやめて漠然とした日々を送っていたんですが、今年25歳になる孫娘が私のイラストを見て、『LINEのスタンプっていうのがあるからやってみたら』とすすめてくれました。その時は、LINEがなんなのか、そもそもスマホも持っていなかったので、まずスマホを買って(笑)それで、スタンプというのは申請の手続きがなかなか大変なんです。代行の業者さんにやってもらったんですがそれが数万円かかってしまって、細かいところを直したりして出るまでに半年ぐらいはかかりました。そのお金がかかってるんで、とにかく元だけは取ろうと(笑)そして2作目からは手続きもすべて自分でして作るようになりました」

この情熱、すごいですね。72歳になっても好奇心を失わずいろんなことにチャレンジする姿勢は、見習いたいです。

作者の田澤さんは、「LINEスタンプで儲かったら奥さんと海外旅行に行きたい」とのこと。このブログを見たあなた、これも縁だと思ってぜひ応援してあげて下さい。

友達に送ると「何これ!?」と言われること間違いなしのスタンプ、使わない手はありませんよ。

田澤さん情報

そんな田澤さん、TwitterやWebサイトも運営しているので、気になった方はこちらもチェックしてみて下さい。

Seiji Tazawaのスタンプリスト
https://store.line.me/stickershop/author/45273/ja

田澤エンタープライス
http://s-tazawa.jimdo.com/

副業としてのLINEスタンプ

田澤さんが始めたLINEスタンプですが、私の友人が言うには「絵心がある人なら簡単に作れる」とのことです。興味がある方は、副業として始めてみるのも良いかもですね。

目指せ、億万長者。もし儲かったら、何か奢って下さいねw

スポンサーリンク