これはいいですね。全国の伝統工芸・地場産業品の情報がわかるポータルサイト「日本のこと・もの」がオープン

日本のこと・もの トップページ

日本のこと・もの トップページ

日本のモノづくりを世の中に幅広く発信する「REALJAPANPROJECT」が、あらたにポータルサイトを立ち上げました。サイト名は「日本のこと・もの」で、地域で代々伝わる伝統工芸や地場産業品について調べることができるようになっています。

検索は「キーワード」「エリア」「カテゴリ」ごとに行うことができます。カテゴリは以下のように細かく分類されているので、調べやすそうですね。

細かく分けて探すことができる

細かく分けて探すことができる

どういう商品があるのか、実際に調べてみたいと思います。例として使うのは、私の地元である広島県。私の知らない工芸品があるかも・・・ドキドキ。

有名な二商品

有名な二商品

2つだけ・・・広島県はもっと工芸品があるはずなので、いずれここも賑わってくることでしょう。ちなみにこの「無水鍋」はかなり良い商品です。見かけたらお手にとってみて下さい。

みなさんの地元には、どういう工芸品がありますか?知っている人も知らない人も、どちらも「観ながら」楽しめるポータルサイトだと思います。ぜひチェックしておきましょう。

実際に商品が欲しくなった場合は、各商品の問い合わせ先もしくはREAL JAPAN STOREで商品があるかを確認してみると良いでしょう。お値段はどれも高めですが、ずっと使える高品質なものばかりなので、思い切って買ってみてはいかが?

ちなみに私が狙っているのはこれ。

人気なので、なかなか買えないんですよね〜。

スポンサーリンク