こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

ご飯が止まらないぞこれ・・・福岡県民のソウルフード「めんツナかんかん」が美味すぎる件

投稿日:2016/01/11 更新日:

昨年末にテレビ東京の「新大食いなでしこが行く!」という番組を見ていたのですが、その中に登場した「めんツナかんかん」という食べ物がやけに美味しそうだったので、注文してみました。

通常なら3〜4日間で届くらしいのですが、テレビ番組の影響で注文が殺到。28日に注文して9日に到着したので、だいたい12日くらいでしょうか。待ち遠しかった・・・。

まさに「バカ売れ」状態。すごい。

さっそく開けてみた。

いきなり目に入ってくる真っ赤なパッケージ。これ以上ないくらい明太子っぽいですね。

image

今回私が注文したのは3個セット。バラ売りで買える福岡県人が羨ましいなぁ。でも、どうぜすぐに全部食べちゃうんですけどね。

image

缶詰をパカッと開封すると、中には溢れんばかりの「めんツナ」が。見ただけで美味しさが確信できる食べ物って、そうそう無いと思うんですよ。美味しそうでしょ?

image

期待通りの美味しさ。

炊きたての白米に乗せて、パクっと食べてみました。ツナの風味と明太子の濃い味、相性良すぎ。ご飯が進みすぎて本当にヤバい。1缶あればご飯3杯はいけますね。

めんツナかんかんの魅力は他にもあります。美味しいだけではなく、使い道がたくさんあること。白米の上に乗せて食べるだけではなく・・・

・おにぎり
・お茶漬け
・パスタ
・煮物

など、明太子とツナが使える料理は大体イケます。まあ、おにぎりやお茶漬けなんかは味がイメージできますよね。はい、めちゃくちゃ美味しいです。

ふむふむ。サラダにも使えるんですね。

こういう風に「どうやって料理に混ぜるか」を色々と考えてみるのも楽しみの一つ。缶詰なのでまとめ買いしておけば、色々と試すことができそうです。

もちろん白米の上に乗せてそのまま食べるのも最高に美味しいですよ。もし見かけたら一つ手にとってみてください。本当に美味しいですから。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ハモニカ横丁は三鷹にもあるって知ってました?

三鷹の北口をブラブラしていると、何やら見たことのある名前が目に飛び込んで来ました。これはまさか… ハモニカ横丁だ! 吉祥寺北口にあるハモニカ横丁は、ところ狭しと並ぶ居酒屋で有名なスポット。その三鷹版が …

この広さは魅力的。青山一丁目「CAFE CROISSANT」が意外と穴場かも?

通勤で使っている青山一丁目駅、駅直結の青山ツインタワーにはたくさん飲食店があって、ソトアサ族には最高の場所です。私が最近よく利用しているのが、CAFE CROISSANTというチェーン店。こんな場所に …

深いコクが良い!「尾道浪漫珈琲」のコーヒーが美味い

先日立ち寄った尾道で購入した「尾道浪漫珈琲」のコーヒーを早速飲んでみました。 尾道についての記事はこちらも参考にしてもらえればと思います。 参考︰ 尾道と言えば千光寺と坂道だけ?実は商店街が相当おもし …

サントリーの「澄みわたる梅酒」がとても美味しい。年末年始に家で飲むときに重宝しそう

最近はCMでもよく見かけるようになったこの梅酒。最寄りのセブンイレブンで買って飲んでみたところ、とても飲みやすくて美味しかったです。 澄みわたる梅酒 Webサイトトップ 公式サイトに書かれているように …

今度は「おとデパ」で「せとうち旅情プレミアム」を注文。もちろんポイントで!

地方の特産品が買えるアプリ「おとデパ」のポイントがいい具合に貯まってきました。 おとデパ – 全国の厳選グルメ/スイーツをお届けするおとりよせアプリ 開発元:Otodepa, Inc. 無 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。