ご飯が止まらないぞこれ・・・福岡県民のソウルフード「めんツナかんかん」が美味すぎる件

昨年末にテレビ東京の「新大食いなでしこが行く!」という番組を見ていたのですが、その中に登場した「めんツナかんかん」という食べ物がやけに美味しそうだったので、注文してみました。

通常なら3〜4日間で届くらしいのですが、テレビ番組の影響で注文が殺到。28日に注文して9日に到着したので、だいたい12日くらいでしょうか。待ち遠しかった・・・。

まさに「バカ売れ」状態。すごい。

さっそく開けてみた。

いきなり目に入ってくる真っ赤なパッケージ。これ以上ないくらい明太子っぽいですね。

image

今回私が注文したのは3個セット。バラ売りで買える福岡県人が羨ましいなぁ。でも、どうぜすぐに全部食べちゃうんですけどね。

image

缶詰をパカッと開封すると、中には溢れんばかりの「めんツナ」が。見ただけで美味しさが確信できる食べ物って、そうそう無いと思うんですよ。美味しそうでしょ?

image

期待通りの美味しさ。

炊きたての白米に乗せて、パクっと食べてみました。ツナの風味と明太子の濃い味、相性良すぎ。ご飯が進みすぎて本当にヤバい。1缶あればご飯3杯はいけますね。

めんツナかんかんの魅力は他にもあります。美味しいだけではなく、使い道がたくさんあること。白米の上に乗せて食べるだけではなく・・・

・おにぎり
・お茶漬け
・パスタ
・煮物

など、明太子とツナが使える料理は大体イケます。まあ、おにぎりやお茶漬けなんかは味がイメージできますよね。はい、めちゃくちゃ美味しいです。

ふむふむ。サラダにも使えるんですね。

こういう風に「どうやって料理に混ぜるか」を色々と考えてみるのも楽しみの一つ。缶詰なのでまとめ買いしておけば、色々と試すことができそうです。

もちろん白米の上に乗せてそのまま食べるのも最高に美味しいですよ。もし見かけたら一つ手にとってみてください。本当に美味しいですから。

スポンサーリンク