Web上にない求人も探せる「ぽけじょぶ」に感じる大きな可能性

▼この記事をシェアする

求人検索サービス「ぽけじょぶ」

求人検索サービス「ぽけじょぶ」

学生や主婦の人がアルバイトを探すとき、真っ先に使うのはアルバイト情報サイトですよね。求人数も多くて便利なのですが、どうしてもカバーしきれないのが「街の求人」情報。

今回紹介するサービス「ぽけじょぶ」を使うと、いろんな人から寄せられた「街の求人」を探すことができます。家の近くで働きたい人と考えている人にはとっても便利。要チェックですよ。

Webにはない求人の投稿・検索ができる

-7-638

このサービス最大の特徴は何といっても「見かけた求人案内を個人が投稿できる」こと。

自分の住む街にも、きっと知らない求人案内がたくさんあるはず。

そういう求人情報がユーザーからたくさん集まることで、求人の存在を知らないという理由だけで別の街に働きに行っている人を減らすことができる。それってすごい進歩じゃないですか?

ゲーム感覚で参加できる「投稿ミッション」

-8-638

今までの求人検索サービスには無かった、「ゲーミフィケーション」要素が入っているあたりも特徴的。

例えば今回始まった「投稿ミッション」、ぽけじょぶ運営側からユーザーにミッションを告知し、そのミッションをクリアするとポイントやバッジが貰えるというゲーム性の高い内容になっています。

サービスの運営に必要なのは、ユーザーから提供される「街の求人案内」。これをどう効率よく集めるかを考えた結果がゲームということなのでしょう。目の付け所がイマドキっぽくていいなと個人的には思います。

当然考えているとは思いますが、ミッションクリアで貯まったポイントを別のポイントに交換できたりすると、よりいっそう嬉しいかも。そうなったらユーザーがめちゃくちゃ増えるはず。

[adsense_res]

街の人たちを「繋ぐ」サービス

私は最初にこのサービスを見た時、そう感じました。

求人数No.1を謳う求人サイトは数多くあれど、「あなたの街の求人数No.1」を謳うところは見たことありませんよね?

売上・規模・利益を求めるとどうしても前者になるのは仕方ないんですが、後者を求めている人は必ずいると思うのです。

この「ぽけじょぶ」はそういうサービスとは一線を画した、地域のSNSみたいなサービスになっていくのではないでしょうか。やっぱり、その地域のことを知っているのは、毎日その場所で暮らしている人達なわけで。

今はまだサービス開始したばかりなので求人案内はめちゃくちゃ少ないですが、これから少しづつ増えていけば盛り上がっていくことでしょう。ぜひ一度触ってみてください。

ぽけじょぶ
https://pokejob.com/

スポンサーリンク