こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

ニュースピックアップ

【買いだめ推奨】オレオ、リッツ、プレミアム、チップスアホイが8月末に製造終了へ

投稿日:2016/02/12 更新日:

みんな大好き「オレオ」シリーズ

みんな大好き「オレオ」シリーズ

あの「オレオ」が8月末に製造終了するらしい。マジか。

山パン、ヤマザキナビスコの商号変更 米社との契約終了で(日本経済新聞 2016年2月12日)

個人的にはかなりのビッグニュースでした。会社名から「ナビスコ」の文字が無くなってしまうのも衝撃ですが、それ以上に驚いたのは同社の販売するナビスコ4ブランドが8月末に製造終了するという話。

対象4ブランドには有名な「オレオ」の名前も。サーティーワンやマクドナルドとのコラボ商品を出していたり、CMもたくさん放映していることから、日本での知名度もかなり高いはず。

9月からはモンデリーズ・ジャパンが国内販売を引き継ぐため商品そのものが無くなる心配はありませんが、パッケージが変わって今のオレオじゃなくなる可能性は十分にあります。

そういう意味だと今のシリーズが食べられるのは在庫限りだと思っておいたほうがいいかもしれません。名残惜しいという方は、今のうちに買いだめしておくほうが良いのかも。

1.オレオ

2.リッツ

3.プレミアム

4.チップスアホイ

以下、ツイッター民の声。

買いだめ戦争、本当に起きるかも。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-ニュースピックアップ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

リーバイスの14年11月期決算は前期に続いて赤字。ジーンズ業界、大丈夫なんだろうか?

不景気.comをチェックしていたら、リーバイスの決算内容が目に留まりました。 リーバイスの14年11月期は純損益10.34億円の赤字継続 結構赤字が続いている上、売上がずっと下がり続けているようなので …

ゲス乙女の卒論アプリ開発会社と噂される「株式会社ITI」ってどんな会社?

リリースされるないなや注目を集めたゲスな乙女の卒論アプリがストアから消えたようです。思った以上に早かったですね。それだけ反響が大きかったのでしょうか。 アプリ「卒論 ゲスの極みと恋する乙女の恋愛物語」 …

FC2創業者の国際指名手配についてFC2がコメントを発表

先日、謎のベールに包まれた米国企業「FC2」の日本人創業者が国際指名手配になったというニュースが流れ、話題となりました。 FC2創業者に逮捕状、指名手配…わいせつ動画を公開の疑い 京都府警などの合同捜 …

no image

ヤフーが「終活」を支援。大手企業の参入で一気にメジャー化の予感

ヤフー、「終活」支援 葬儀予約やネットデータ削除 このIT×冠婚葬祭というのは相性が良いのでしょうか。気になる内容だったことと、個人的に興味がある分野だったので簡単にまとめてみます。 この記事の目次1 …

道路交通法の改正を受けて、レインコートがバカ売れらしい。

お店の人にとってはラッキーな話ですね。 レインコート大売れ 梅雨だから、だけじゃない理由とは 道路交通法の改定により自転車への罰則が厳しくなった 6月1日から暴走自転車など悪質な自転車乗りに対して具体 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。