ブログのタイトル名を「AS ONE LIKE」に変更しました。

change-948024_640

約一年半ほど運営を続けてきたこのブログ、本日タイトル名を変更いたしました。

「AS ONE LIKE」

このブログを書き始めたきっかけは、自分のお気に入りのものや興味のあることを「好きなように」書き、それを多くの人に見てもらい、少しでも役に立ててもらいたいと思ったから。

このタイトルはその思いから「好きなように」を英語にした「AS ONE LIKE」という言葉から名付けました。正確に書くとすると「AS ONE LIKES」なのですが、何となく響きが悪いので「S」は外しました。

半年ほど前までは、このブログ内容は正直「記事と呼ぶにはおこがましい」レベルのものばかりでしたが、最近はPVも増えてNewsPicksのように高尚な(?)メディアからも閲覧者が来てくれるようになりました。

■NewsPicks砲が炸裂した記事たち

1.NewsPicksの新しいコメントポリシーは歓迎すべき。落書きしたい人はヤフーやTwitterに行けばいい。
2.NewsPicksとYahoo!ニュースのコメントにはどのくらい「質」の差があるのかを比べてみた
3.苦労して大卒を採用するよりも、優秀な高卒を4年間かけて育てた方が良いのでは。

なので、これからさらに多くの人に読んでもらえるような記事を書きたいという意味では、気合を入れ直す良い機会だったかなと思います。

タイトルが変わったこれからも「好きなように」たくさんの記事を書いていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク