こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

セール・キャンペーン

【Kindleセール】3月も豊作です。月替り・まとめ買いセールからおすすめ本をピックアップ

投稿日:2016/03/01 更新日:

3月になったので、恒例のKindleセールチェックです。月替り・セレクト25・その他セールの中からおすすめ本をいくつかピックアップしていきたいと思います。

まずは月替わりセールから。

月替りセール(3月)のおすすめ本

今月のセール対象は全部で144冊。その中だと次の3冊がおすすめです。

1.プロフェッショナルマネジャー

2.ソーシャルメディアでいいね!をもらう スマホ写真撮影術 iPhone版

3.魅力的な文章の書き方・入門

Kindleセレクト25

今回のセレクト25には、残念ながらおすすめ作品はありませんでした。

サイボウズ青野社長の本があったので取り上げるか悩みましたが、割引率が10%と低めなので見送りました。

欲しいものリストに追加して追加値下げを待ちましょう。

まとめ買いセールのおすすめ本

3月10日(木)までの期間限定で、まとめ買いのセールが開催されています。割引率は50%~20%と様々。

セール対象となる冊数を数えてみたところ、全部で2357冊(1097+28+1054+178)というすごい冊数でした。

その中でおすすめする作品は次の2つ。

1.幕張

説明不要の伝説的なマンガですな。50%オフなのでこの機会にポチッとしておきましょう。木多先生といえば格闘マンガ「喧嘩商売」もおすすめです。

2.インベスターZ

個人的には絵が嫌いなのですが・・・内容は抜群に面白いです。ビジネスものが好きな人は絶対にハマる内容ですね。冊数が少なめなので今のうちにどうぞ。

結論:3月は豊作だけど質がイマイチ

最後にまとめると、3月のKindleセールは対象数はかなり多いものの、名作が少ない印象です。古い本の在庫処分といったほうがいいかも。

言い換えると、Kindleで買わずともマンガの読み放題アプリで読める作品とかなり重複しているということでもあります。

なので、今月のセール対象は「タイトル名+読み放題」で一度検索してみたほうが良いでしょう。無料で読めるものを買ってしまうとかなり悲しい気分になりますからね。

本当におトクな作品だけ買って、新年度が始まる4月のセールに備えましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-セール・キャンペーン
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

サンマルクのチョコクロ15周年「お楽しみ袋」がお得すぎる!

サンマルクカフェといえばチョコクロ。なんと今年で販売開始15周年らしいです。その記念として、各店舗で「お楽しみ袋」が販売されています。 これで1000円は安い! おみやげチョコクロ(チョコクロ5個)と …

Amazonセール「Prime Day」で買っておくべきアイテム10選

Amazonプライム会員向けセール「Prime Day」が今年も開催されました。楽天スーパーセールとは違って本当にお買い得な商品だらけ。これを機会に欲しかった商品をまとめて買っておくことをオススメしま …

家具を買うなら全品10%OFFになる無印良品週間を狙うべし

寒くなってきたら、やっぱりコタツですね。今まではエアコンとカーボンヒーターで冬を過ごして居たのですが、コタツでみかんを食べる誘惑に勝てず、ついに買ってしまいました。 家具を探すときは、楽天やYahoo …

【サービス終了】アプリのダウンロードでコーヒーやおにぎりが貰える「とくぞう」を使って色々無料でもらってみた

※「とくぞう」は2016年4月28日にサービス提供を終了しました。 クーポン系サービス、最近増えてきましたね。「とくぞう」も新しくリリースされたサービスということで早速試してみました。 アプリダウンロ …

[Kindleセール情報]KADOKAWAの半額セールから「役立つ本」だけピックアップ

KADOKAWA半額セールの記事を書くのは2回目。前回はオススメのマンガを紹介しましたが、今回は経済・ビジネス本からピックアップ。 この記事の目次1 良いビジネス本が少ない・・・。1.1 (1)1日ひ …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。