【Kindleセール】3月も豊作です。月替り・まとめ買いセールからおすすめ本をピックアップ

▼この記事をシェアする

3月になったので、恒例のKindleセールチェックです。月替り・セレクト25・その他セールの中からおすすめ本をいくつかピックアップしていきたいと思います。

まずは月替わりセールから。

月替りセール(3月)のおすすめ本

今月のセール対象は全部で144冊。その中だと次の3冊がおすすめです。

1.プロフェッショナルマネジャー

2.ソーシャルメディアでいいね!をもらう スマホ写真撮影術 iPhone版

3.魅力的な文章の書き方・入門

Kindleセレクト25

今回のセレクト25には、残念ながらおすすめ作品はありませんでした。

サイボウズ青野社長の本があったので取り上げるか悩みましたが、割引率が10%と低めなので見送りました。

欲しいものリストに追加して追加値下げを待ちましょう。

まとめ買いセールのおすすめ本

3月10日(木)までの期間限定で、まとめ買いのセールが開催されています。割引率は50%~20%と様々。

セール対象となる冊数を数えてみたところ、全部で2357冊(1097+28+1054+178)というすごい冊数でした。

その中でおすすめする作品は次の2つ。

1.幕張

説明不要の伝説的なマンガですな。50%オフなのでこの機会にポチッとしておきましょう。木多先生といえば格闘マンガ「喧嘩商売」もおすすめです。

2.インベスターZ

個人的には絵が嫌いなのですが・・・内容は抜群に面白いです。ビジネスものが好きな人は絶対にハマる内容ですね。冊数が少なめなので今のうちにどうぞ。

結論:3月は豊作だけど質がイマイチ

最後にまとめると、3月のKindleセールは対象数はかなり多いものの、名作が少ない印象です。古い本の在庫処分といったほうがいいかも。

言い換えると、Kindleで買わずともマンガの読み放題アプリで読める作品とかなり重複しているということでもあります。

なので、今月のセール対象は「タイトル名+読み放題」で一度検索してみたほうが良いでしょう。無料で読めるものを買ってしまうとかなり悲しい気分になりますからね。

本当におトクな作品だけ買って、新年度が始まる4月のセールに備えましょう。

スポンサーリンク