こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

よもやま話

ハードウェアに本格進出か!?Googleが革新的プロダクト「物理フリック」を発表

投稿日:2016/04/01 更新日:

Googleの勢いが止まりません。

今回発表されたのは、あの「Google日本語入力」の物理フリックバージョン。これにより「モノ」を使ったフリック入力が可能になるとのこと。

0401_google_2

「何で今までなかったんだろう?」と思うようなプロダクトをさりげなく出してくるあたり、さすがGoogleだなと思わずにはいられません。紹介動画からあふれ出る近未来感がハンパじゃありません。

みなさんお気づきでしょうか?

はい、完全にエイプリルフールネタです。本当にありがとうございました。

ネタとはいえどもハードウェアを作り、なおかつGitHubに設計書まで載せてしまうあたりはGoogleのスゴさを感じる部分。本気で作れば、あっという間に商品が作れてしまいそうです。

ということで今回はGoogleのエイプリルフールネタをピックアップしてみました。他でも面白いことをやっているようなので、チェックしてみると面白いかもしれませんね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-よもやま話
-,

執筆者:

関連記事

マクドナルドはPR担当を変えて深夜営業を止めるだけで業績は改善すると思う。

売上の低迷が続いており、回復の兆しが見えないマクドナルド。 カサノバ社長が頼りないのはさておき、もう少し改善すれば良くなるのになーとずっと思っているんですよ。だって、基本メニューと店員の質は決して低く …

鼻から来る風邪を短期間で治すために私がやっていること

鼻炎持ちのせいかわかりませんが、よく鼻から来る風邪をひいてしまいます。今年も年末年始で見事に風邪をひきました。 そういう時、できるだけ早めに治るようにやっていることがいくつかあります。普通の風邪であれ …

なぜ独身の人まで保険に加入させようとするのだろう?

ライフネット生命が運営しているライフネットジャーナルというブログメディアの記事がなかなか為になるのですが、ちょっと「?」と思うような記事が乗っていました。私なりの見解をまとめてみたいと思います。 独身 …

まだプッシュ通知で消耗してるの?

こんばんは。あずわんです。 最近スマホ依存症が問題になっています。原因はまだ明らかではありませんが、私はスマホの「プッシュ通知」が助長しているのではと考えています。便利な機能ですが、デメリットも非常に …

まだアレグラ買ってるの?花粉症の薬は病院で貰う方が安いですよ

先週あたりから花粉が飛び始めたので、病院に行って飲み薬をもらってきました。花粉症の人には辛い季節ですよね・・・。 皆さん花粉症の薬はどこで手に入れてますか?薬局で買える市販薬だとアレグラFXやアレジオ …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。