マクドナルド公式ツイッター「不毛な打ち合わせに4.5時間参加している。」→速攻で削除される

昨日は4月1日のエイプリルフール。マクドナルド公式アカウントが奇妙なツイートを行い話題になりましたが、その内容はネタではなくてガチなものでした。

暴言とまではいかないものの、仕事に関する非常に生々しい愚痴。サラリーマンならツイート主の気持ちは痛いほどわかるでしょう。

とはいえ、公式SNSの運用を行っている(であろう)広報やマーケティング担当は会社の顔として前面に出ている人たち。

その人たちまでこういう不満を抱えていると思うと、マクドナルドの先行きは決して明るいものになるとは思えないのが正直なところです。

少し話が逸れますが・・・企業のSNS運用担当者は、会社のSNSアカウント用に専用のスマホを必ず持ちましょうね。1台で複数アカウントを使うから誤爆が起きるわけで。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!