【新作ゲームレビュー】手軽に遊べるローグタイプRPG「Good Knight Story」

▼この記事をシェアする

いつものようにAppStoreの新作アプリをチェックしていると、「ベスト新着ゲーム」にひときわ目立つ緑色のアイコンが。気になったので早速プレイしてみました。

失礼ながらクソゲーっぽい雰囲気が漂っていたので、正直期待はしていなかったんです。即アンインストール案件だな、と。ところが遊んでみると意外や意外、おもしろいっす。

スポンサーリンク

ザ・王道!ローグライクのパズルRPG

ゲームの作りはスマホRPG王道そのもの。自信が物語の主人公となり、立ちはだかる敵をパズルで倒しながらステージをクリアしていくという流れ。既視感すごいw

バトルはパズル形式です。ブロックを3つ以上つなげると相手に攻撃、盾を3つ以上つなげると攻撃を防御できます。ステージが進むほど、この防御が重要になります。

敵を倒すと経験値とコインが手に入ります。その経験値が貯まるとレベルアップ、主人公がちょっとだけ強くなります。コインは武器を買ったりといろんな場面で必要になります。

敵に負けた場合は、広告を見るかコインを払うことで再スタート可能。広告も20秒ほどなので、下手にコインを使うよりは広告を見る方がいいかも。

ステージを進めていくと、時々強い武器が手に入ります。早く強い武器が欲しい人はショップで買うことも可能。コインを使えば手持ちの武器を強化することもできます。

「暇つぶし」を侮るなかれ

スマホゲームを遊ぶ人には「本気でゲームを楽しみたい人」と「暇つぶしのためにゲームを遊ぶ人」がいると思いますが、このゲームは後者に向けたもの。

といっても完成度はとても高い。サクッと遊べるだけではなく、楽しみながら長く遊べるというのが特徴的なゲームです。

長い通勤時間で退屈している方や、新しいゲームを探しているけどヘビーなゲームはちょっと…という方におすすめです。

Good Knight Story

Good Knight Story
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク