【実食レビュー】お菓子と果物のいいとこ取り!OFFICE DE YASAI「果樹園のりんごスティック」

▼この記事をシェアする

買える場所が限られてはいるのですが、ヘルシーでとても美味しいお菓子を見つけたのでご紹介します。

スポンサーリンク

完熟りんごのスナック菓子

OFFICE DE YASAI(オフィスデヤサイ)という、オフィスの専用BOXに野菜を届けてくれるサービスをご存知の方はいますか?

私の勤め先がそのサービスを導入しているのですが、そこで販売していた「果樹園のりんごスティック」というお菓子がやたら美味しそうだったのです。これは買うしかないでしょ。

image

裏側もチェックしておきます。製造しているのは青森県にあるワイズトラストホールディングスという会社で、問い合わせ先は津軽完熟りんご研究会という団体。住所が同じなので、同じ人が運営しているのかもですね。

おやつで気になるのはカロリー。1袋100gで50kcalという低カロリーは超重要。オフィスワーカーってあまり動かないから、お菓子を食べるとすぐ太るんですよ・・・。

wp-1459782764919.jpg

オフィスのおやつと言えばオフィスグリコが有名なのですが、カロリーが高いお菓子が多いので食べるのにかなり躊躇しちゃうのです。美味しいんですけどね。

甘さと食感がクセになる

早速食べてみました。

image

ぶっちゃけ「言うほどりんごの味はしないんだろうな」と思っていました。疑って本当にすみませんでした。実際に食べてみると良い意味で期待を裏切られました。

とにかく濃厚。

食べ進めるうちに広がるりんごの風味。

決して「りんごっぽい風味」ではなく、ちゃんとした「りんごの風味」なのがポイント。

言わんとすること、分かってもらえますか?

やばい、止まらない・・・。

時間にすると5分も経たないうちに完食です。あっさりしているので、あと2袋は楽勝イケますね。3袋食べても150kcal。ポッキー1箱よりも低カロリー。

これはリピート確定です。超おすすめ。

というわけで、オフィスで買えるヘルシーお菓子のご紹介でした。果物好きな人にもおすすめしたい一品です。ぜひお試しください。

↓今回のお菓子とは全く関係ないのですが、超美味しそうなりんごジュース見つけました。りんご好きの人はぜひ。

スポンサーリンク