CMに出ているのは誰?トラスコのweegoがとても気になったので調べてみた

いきなりですが、CMです。

このCM、見たことありますよね?

「見たことはあるけど何のCMか知らない」人のために補足しておきますと、これは「weego」というトラスコ中山が販売している台車のCMです。

従来にないオシャレなイメージを打ち出すCMですが、音楽に合わせて踊る2人の女性がインパクト強すぎで、いまいち伝わっていない模様です笑

weegoとトラスコの名前が出てくるのはCM最後わずかなので、もしかすると台車じゃなくアイドルユニットを売り出したいんじゃないかとすら思えてきます。

逆に興味が湧いてきた。

このweegoってどんな商品なんだろう?

企業の狙いに見事引っかりかり、このアイドルユニットとweegoについて調べてしまいました。その内容を簡単にメモしておきます。

アイドルユニット「T-girls」の2人は現役社員

こちらweegoの特設ページ。「これでもか」というほどCMの2人が登場します。女子アナウンサー並みの酷使。

スクリーンショット 2016-04-09 9.47.21

プロフィールページの所属には「トラスコ中山」と書かれています。CM情報のページにも「現役社員」という記載があるので、社員ということで間違い無さそうです。

このユニットが生まれたのは創業55周年イベントがきっかけ。社員の余興をCMにまで持っていく決断をした社長の思い切りの良さたるや。

当社社員 2 名が社内の創業 55 周年記念イベントで結成した「T-girls(TRUSCO-girls)」というアイドルユニットが、歌とダンスにのせて weego をPRします。(15 秒間 CM)

当の本人たちが乗り気なのかどうかは気になるところですがw

気になる「weego」の評判は?

「テレビCMを見て買ってみたれけど・・・」という商品って、よくありますよね。やたらと売りこみだけ上手い商品。

Amazonのレビュー内容を見る限り、少なくともweegoにそういう心配は無いと言って良いでしょう。

trusco-weego-top-3

驚愕の星4.6!

いくらレビュー数が多くても星1や星2が1つでもあると、平均点が一気に下がるのです。そういう意味で、ここまでの点数を取るのはかなり難しいと思うのですよ。

競合商品だとYAMAZENの台車も高評価ですが、それでも星4.0という結果。この0.6という差は小さく見えてかなり大きい。もしかすると、機能面でも一歩抜きんでた存在なのかもしれませんね。

とても分かりやすいレビューがあったのでペタッと貼っておきます。ご参考まで。

身内の者がミニ引っ越しをした際に、TRUSCOの台車(本製品の倍の大きさ)を購入しました。その時にも感じましたが、本製品・ウィーゴは、実に軽量で静かで、小回りが利くのに驚かされます。

職場でも台車がありますが、重くて取り扱い憎い形状のものしか知らなかったので、本製品のようなコンパクトな台車の存在は、とても新鮮でした。
自由自在と言ってよいほど、運転の自由性が高まっていますし、ハンドルの高さの調節も楽です。畳んでしまえばコンパクトで場所を取りません。一時的に玄関の靴置きの下のスペースに置いても邪魔にならないほどです。車のトランクの中でも全く場所を取りませんでした。
こんなコンパクトな形状でかつ2.8kgという軽量なのに、100kgの負荷まで耐えられるとは凄いですね。技術力の高さを感じました。

エラストマー樹脂車輪ということでした。身内が住んでいるマンションの廊下での使用も響かず、安心して使用できました。大変優れ物だと高く評価いたします。

レビューを読んでいると、1台欲しくなってきますね。

まとめ

簡単ですが、私が調べたweego情報は以上です。ざっとまとめると次の通り。

◯トラスコ中山が販売するオシャレ台車の
◯CMの2名は現役社員
◯55周年記念で結成されたユニット
◯高機能でかなりの高評価

次にCMを見るときは、ぜひ台車に注目してみて下さい。実はあのCM、商品の特徴がギュッと詰まっている内容になっているのです。


TRUSCO アイドルキャリー weego